精強男子社員のブログ

自衛官が看護師と結婚することが多いのはなぜ?

こんにちは。元自衛隊員で、現在は自衛隊員の出会いや結婚を応援しております、古川です。

自分が自衛隊員であった時や現職での経験から、自衛隊員と看護師さんというカップルが多いのは実感しています。
私の友人でも看護学生や看護師さんとお付き合いしている自衛隊員がちらほら。。。

では、どうして自衛隊員と看護師がうまくマッチングするのか?
その理由を主観的に考えてみたいと思います。

どちらも異性との出会いが少ない


自衛隊には男性が多く、看護師には女性が多い。。。これは事実ですよね。
そんな「職場では異性との出会いが少ない」という共通する悩みがあるのもマッチングする理由なのではないでしょうか。
また、相手の職場に出会いがないということは、浮気や不倫の心配が少なくてすむというのもメリットかもしれません。

看護師という資格がキー


幹部自衛官なら2〜3年に一度の転勤を繰り返すことが多く、結婚相手の女性も一緒についていく場合、職がなかなか見つからなかったりするそうです。
その点、看護師さんは資格を持っているので、比較的どの地域でも働きやすいのではないかと思います。少なくとも男性自衛官側にそういった憶測があるでしょう。
やっぱり手に職を持っている女性は強いです!

もともと看護師さんは、人気がある!


私もそうですが、看護師さんに対して憧れ(幻想?)を持つ男性は多いものだと思います。
女性らしく優しいイメージがある(実際はわかりませんが)看護師さんに癒やしを求めてしまう自衛隊員は多いのではないでしょうか。
また、自衛隊員は「男らしい」というイメージを持たれることも多いので、そこで惹かれあうのかもしれません。

どうやって看護師さんと出会う?

ここまで、自衛官と看護師さんの相性の良さを分析してきましたが、もっと気になるのは、「実際、どうしたら看護師さんと付き合えるの!?」っていうところですよね。。。

そこで、絶対に看護師さんと出会いたいという方には、以下をお勧めします。

3/19(日)【看護師情報サイトinfy×自衛隊クラブ共催】♂35歳以下自衛隊員vs♀20代限定看護師(看護学生)合コン(※人気企画ですので、ご予約はお早めに!)

看護学生・看護師限定の恋活・婚活マッチングサービス『ホワイトパートナーズ』✨
2017年4月サービス開始予定!現在、仮登録募集中です。

自衛隊Summer☆Specialパーティー:*:・°
9/28(土)♂34歳以下自衛隊員vs♀20代@優雅なテラス空間でワンランク上の出会いを♪
☆会場は、表参道で話題のお店が大手町プレイスB1にOPEN!ガーデンテラス付きで、この季節にぴったりの空間。都会の喧騒を忘れられる心地よい空間で、季節感あるフレンチ料理と交流のお時間をお楽しみください。
2017-02-05 | Posted in 精強男子社員のブログComments Closed 

関連記事

下記アドレス又は、
お問合せフォームにお問合せください。
info@jieitaiclub.jp
(お返事には最大2営業日頂戴しております)