パーティー報告

自衛官vs看護師・看護学生のイタリアンランチ会@銀座リゾートレストラン

<2017年2月18日(土)>
男性自衛官9名と看護師・看護学生9名で、銀座のオシャレなリゾートレストラン【LE BREZZE】にて、イタリアンランチ会を開催いたしました。

今回のランチ会は、男性が自衛隊員限定かつ女性も看護師・看護学生限定の超"限定性”の高い合コンでありました。

お互いの職業が事前に分かっていて、同性は同業者ばかりですので、自然と落ち着いて交流できますよね。

自衛隊員と看護師の相性が良いのは、前述の「自衛官が看護師と結婚することが多いのはなぜ?」にもありましたが、お互いの職場環境に共通点があり、会話も盛り上がっていました。

代表的な共通点をご紹介すると、以下の2点が挙げられます。
共通点① 不規則な勤務が多いこと
共通点② 職場に異性が少ないこと

仕事に関するお話しだけでなく、趣味や休日の過ごし方についても話されていました。
この時期ですので、「スキーやスノーボードに行ってきました!」といった、ウィンタースポーツに関する話題も上がっていました。

バレンタインデー直後だったこともあり、「チョコレートは誰かに渡したの?」という浮いた話題も!

看護師の方は、職場で同僚にあげたりする方も多いようですが、自衛隊ではバレンタインデーの存在が希薄なようです。
駐屯地や基地にもよると思いますが、男性が大半を占める職場ですと、バレンタインデーは自分事ではなく、あまり重要なイベントではないのかもしれませんね。

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ
20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い

ページ上部へ