基地・駐屯地紹介

4/10(日)第1師団 創立54周年・練馬駐屯地創立65周年記念行事【後編】

2016年4月10日(日)に練馬駐屯地にて行われた、
『第1師団 創立54周年・練馬駐屯地創立65周年記念行事』に『自衛隊サポーターズvol.16 真結さん&万里子さん』と行ってきました!【前編】の続き、【後編】です。

【取材:自衛隊プレミアムクラブ
〜自衛官・防衛大生との真面目な出会い

DSC03518

日本を象徴し代表する桜。
桜の花は、自衛隊の部隊旗や各種の旗にあしらわれたり、階級章では付いている桜星の数や、横線の数の組み合わせで階級を示しています。

kaikyu

ラッパ隊の方が通りがかりました。
図々しくも起床ラッパをリクエストしたところ、ボリューム抑え目で演奏して下さいました。
サウンドに関しては、陸上自衛隊HPにて視聴頂けます。

DSC03513

他にも点呼(日朝・日夕)、食事、課業(状況)開始、消灯(弔銃)、気をつけ、休め 等のらっぱ音があります。

DSC03489

そろそろ練馬駐屯地ともお別れの時間です。
自衛隊車両が整列している姿、素敵〜!と興奮中の真結さんと最後に撮影タイムです。

DSC03497

このあと練馬駐屯地を後にし、東武練馬駅近くのカフェにてサポーターの2人に今日の感想等を伺いました。
今回初登場の万里子さんもご紹介します。

DSC03457 16.26.35

万里子さんプロフィール♡
IMG_1

お仕事:Webデザイナー
よく遊ぶエリア:渋谷
趣味:戦争系映画(見ると強く生きよう、って思います。)
・『ブラックホーク・ダウン
・『バンド・オブ・ ブラザース
・『ネイビーシールズ

軍服集め(ドイツ軍の軍服のデザインが好きです。美大時代は大学に着て行っていました。映画『フューリー』でブラッド・ピットが着ていたタンカースジャケットも買いました。)

165414_02

休日の過ごし方:最近ヘッドスパにハマってます。PC仕事で目が疲れちゃって。minimoってアプリ使ってます。
好きな芸能人:宮迫博之、有吉弘行(ちょっといじってくる人がいいです。)

DSC03648

Q:今日の練馬駐屯地のイベントはどうでしたか?
真結:色んな自衛官と話をする事が出来て、楽しかったです。
万里子:米軍のある横田基地や米海軍横須賀基地のイベントには行った事があるんですが、練馬駐屯地は初めてで新鮮でした。横田基地もお祭りが盛大で、航空機に乗せてもらいました。米海軍横須賀基地のマクドナルドでバーガーセット頼んだんですけど、すごい大きいサイズの出てきました(笑)どぶ板通りも楽しかったです。

IMG_2

Q:真結さんも基地・駐屯地イベントに行かれた事はありますか?
真結:日米親善よこすかスプリングフェスタ 2016にお姉ちゃんと行きました。すごい並んだんですけど艦船見学もしました。

DSC03603

Q:自衛隊合コン・パーティーに参加した事はありますか?
真結:私はないです。初対面の人とあんまり話せないので。。
万里子:2月に渋谷で行われた80名Valentine’s☆Partyに参加しました。私の友達、そのパーティーで彼氏が出来ましたよ。私はうまくいかなくて、その後少人数の合コンにも行きました。大人数のパーティーより合コンの方が話しやすかったです。

でも難しいですよね。学校とか職場とかで出会っていたら自然に色んな面から相手の事知れますけど、出会いの場で出会ってお互いにそこから恋愛になるのって。

Q:万里子さんが自衛隊員に興味を持ったきっかけは?
万里子:美大にいた男子が強くなくて、精神的にも肉体的にも鍛えている男性がいいな、と思って。

DSC03569

Q:真結さんは看護学校はどうですか?
真結:春休みにデンマークに研修で行ってて、帰ってきたら時差ボケでずっと寝てて干物みたいになってました(笑)最近は実習が始まって、病院に行ったりしてて忙しいですね。

Q:理想のデートプランは?
万里子:イタリアンビュッフェ(笑)昨日も女友達と行きましたよ。池袋のiL-CHIANTI-EST、うにクリームパスタが美味しかったです。私、毎朝パスタ作って食べてます(笑)朝だから罪悪感なく食べれるんです。
デートと言えば、春はお花見とか行きたいですね。登山にも一緒に行きたいです!でも初デートは飲みに行く事が多いですね。

DSC03577

Q:好きなお酒は?
万里子:ハイボールです。ビールも好きですけど、ハイボールは永遠に飲んでられます。笑
真結:成人したばかりで、そんなに飲みに行く機会はないかな。たまにお姉ちゃんと飲みに行くんですけど、すぐ眠くなっちゃうので(笑)飲むのは主に家の近くですね。

DSC03558

Q:好きな男性のタイプは?
万里子:メンタルが強くてマッチョな人。
真結:恋愛モードにあまりなれないんです。理想が高いとかじゃないんですけど。好き!ってなってもこの人と手を繋いで出かけたいか?って考え出すとそうでもないな、とか思っちゃって。笑

DSC03680

Q:陸上、海上、航空で好みはありますか?
万里子:陸上と海上がいいです。
真結:私は最近、航空自衛隊が気になります。あんまり自衛隊色が強くないイメージで、一般人に近くて近付きやすいのかなって。

DSC03640

真結さん、万里子さん、ありがとうございました。

熊本震災の被災者の方々ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を祈り、現地で災害派遣活動を行っている自衛官の方々を応援しております。【事務局一同】

❤︎ 自衛隊プレミアムクラブ ❤︎
〜自衛官・防衛大生と20代女性中心のパーティー&会員制サービス〜

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル ♣︎
〜男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス〜

ページ上部へ