ついに自衛隊ベストボディ部が本格始動!!【vol.1】

2016年3月27日(日)【トレーニングセミナー<vol.1>】

こんにちは、再び、自衛隊ベストボディ部の古川です。
ついに自衛隊ベストボディ部が本格始動されました!

自衛隊ベストボディ H28.3.27 9

自衛隊ベストボディ部は、健康的でバランスのとれた引き締まったカッコいい身体を競うミスター&ミスコンテスト「BEST BODY JAPAN」公認の部活動です!

DSC_3201-172

BEST BODY JAPAN」が認定する充実したトレーニングジムを贅沢に貸し切ってトレーニングセミナーを開催しました。田町駅付近にあるので、アクセスもバッチリですね♪

田口

記念すべきトレーニングセミナー<vol.1>では、ベストボディジャパン2015日本総合GPの田口純平さんが講師を務めてくださいました。さすがグランプリの肉体はカッコ良すぎます。

DSC_2896-31

まずは、ストレッチとウォーミングアップから!どんなスポーツをする時でも最初が肝心ですね。

自衛隊ベストボディ H28.3.27 1

田口トレーナー指導のもと、本格的なトレーニングを行いました。
鍛える筋肉を意識した科学的な方法を伝授してくださり、自衛官の皆さんは興味深々でした。

自衛隊ベストボディ H28.3.27 2

田口トレーナーから、ベンチプレスの正しいフォームを伝授!
筋肉に効かせることを目的としたフォームで行わないと怪我の原因になったりすることもあるそうです。

自衛隊ベストボディ H28.3.27 10

ポールを使った体幹を鍛える系のエクササイズ♪ 自重でも十分キツイです。
やはりベストボディを目指すには、体のバランスが重要です。見た目は簡単だけど、やってみると難しいんですよね。

自衛隊ベストボディ H28.3.27 6

今回のトレーニングでは、「胸」を中心に鍛えてきましたが、かなり追い込まれました。
部員の表情からもわかると思います。

自衛隊ベストボディ H28.3.27 7

私「古川」も自衛隊ベストボディ部の一員として筋トレに励みました!
同じメニューを乗り越えていくうちに、友情が芽生えてくるのを感じました♪

自衛隊ベストボディ H28.3.27 11

ともに汗を流し、部員同士の距離も近づいたと思います。
最後は、自衛隊ベストボディ部・林監督からプロテインのプレゼント!全員で一気飲みしました。
「このために筋トレしてるなぁ」みたいな感覚です。
田口トレーナーからも応援のお言葉を頂き、部員のモチベーションは盛り上がりました。

自衛隊ベストボディ H28.3.27 13

トレーニング後は、みんなで近くの”肉”店で「お疲れ様会」です。筋トレ後の食事は格別なうまさ!
監督からの食事法等のアドバイスもあり和やかな雰囲気でした。

次回、トレーニングセミナーは、2016年5月8日(日) に行います!
【vol.2】ベストボディ2015 日本大会総合GP・田口選手直伝トレーニングセミナー《※初心者歓迎》
☆夏に向けて、肉体をワンランク上へ目指している方にお勧めです☆

6fb984a0f87f

 

【自衛隊ベストボディFacebookページ】はこちら

今後とも、自衛隊ベストボディ部の応援(フォロー)宜しくお願いします!!