林監督直伝・1DAYトレーニング@ラブスポ東京《初級・中級編》

8/6(土)【自衛隊ベストボディ企画~夏の陣~】真夏のBBQ Party参加者募集中!

こんにちは。自衛隊ベストボディ部の社員代表の 古川 勇気 です。
2016年7月24日(日)
自衛隊ベストボディの活動拠点のラブスポ東京で「林監督直伝!筋トレ会」を開催いたしました!

P1040873

本日は、自衛隊ベストボディ部マネージャーの あやまるさん もトレーニングに参加してくださり、総勢9名の部員が集まりました。
皆で競い合いながらの筋トレは燃えますね!

P1040880

まずは、安全のためストレッチを行いました。どんなスポーツをするにしても準備体操は必須です。
上半身の筋トレをする際、よく使うのは肩甲骨まわり!入念にほぐして怪我のないようにしましょう。

P1040885

マシンを使ったトレーニングの開始です。きめ細やかな指導を行うため、習熟度を基準として3つのグループに分けました。
個人に合わせたレベルで鍛えられるので、気軽に参加できますね♪

P1040895

上級グループには、ベンチプレスが100kg以上挙がる猛者たちが!
部員No.001の あっきー がリーダーシップをとりガンガン鍛えていってます。

P1040892

中級グループには、自衛隊のジャッキー・チェンこと はせこう を筆頭に安定の布陣。
「無理はしない。」がモットーです。

P1040904

初級グループには、我らが あやまるマネージャー と愉快な仲間たち。
初参加の防衛大生も加わり、フレッシュなグループでした。

P1040897

どのトレーニングをするにも、フォームが重要です。
どの部位に効かせるかを意識したトレーニングを行うのは、専門的な知識も必要です。
やみくもにトレーニングするよりも、先達の指導を受けるほうが効率的ですよね。

P1040905

レッグエクステンションでも、脚の角度を少し変えるだけでも使う筋肉は違ってきます。
バランスのよい綺麗な脚を造るには、こういった工夫も必要なんですね。

P1040906

ラットプルダウンは、広背筋を広くするのに有効なトレーニングです!
ベストボディという競技的には広い背中は重要なので、ぜひ取り入れたいトレーニングとなります!

P1040921

最後は、全員でバリエーション腹筋をしました。
ツイスト系の腹筋トレーニングは、ウェストを引き締めるのに有効です!

P1040923

いい汗をかいて、部員間の仲も深まりました。普段は独りでトレーニングされている方も、専門的な知識を持ったトレーナーと、同じ志を持った仲間と一緒にトレーニングしましょう!

S__60047365

トレーニング後は、 あやまるマネージャーの手作り! おから低糖質プロテインケーキ♡ が振る舞われました。
高タンパク低脂質のケーキがあるとは! さすが自衛隊ベストボディ部のマネージャーです。

7309d142873f

待ちに待った自衛隊ベストボディ部〜夏の陣〜江ノ島バーベキューが近づいてまいりました。
夏といえば、筋肉×海×BBQですよね\(^o^)/ ご参加お待ちしております!

詳細・ご予約はこちら

自衛隊ベストボディ部事務局】
株式会社フュージョン&リレーションズ
東京都新宿区津久戸町3-19えひらビル2階
Mail:bestbody@jieitaiclub.jp
TEL:03-6316-1300
※11:00~20:00
月曜火曜休み(祝日の場合は営業)