スペシャルゲストトレーナー桑崎 寛の1DAYトレーニング会@ラブスポ東京

スペシャルゲストトレーナー桑崎 寛が臨場!

こんにちは。自衛隊ベストボディ部の社員代表の 古川 勇気(赤色のTシャツ着用)です。

2016年7月31日(日)
自衛隊ベストボディの活動拠点のラブスポ東京で「スペシャルゲストトレーナー桑崎 寛が臨場!筋トレ会」を開催いたしました!

tit01-image

P1040926

本日のトレーニング会は一味違います。
スペシャルゲストトレーナーにフィジークで有名なTIP.X 新宿の桑崎寛さんが来てくださいました!

P1040995

そして、本トレーニング会は上級編だけあって、参加メンバーも精強な面々が揃っています。
部員No.001 あっきー、部員No.003 のぶ、あやまるマネージャー・・・

地獄の「コンパウンドセット」トレーニング

桑崎語録.1 「脂肪ガンガン燃えちゃうよ?」

「コンパウンドセット」とは、同じ筋肉の部位を複数種類のエクササイズでいじめる筋トレ方法です。
短時間に効率的な負荷を与えることができ、さらに脂肪燃焼効果も高いとのこと。

P1040927

まずは、背中を中心にトレーニング!
ラットプルダウン → リアレイズ → ケトルベルスイング →

P1040932

桑崎さんがフォームを丁寧に教えてくださいます。
教える時もかなりパワフルです。

P1040958

実際にフォームを確認します。
見てみるのと実際にしてみるのとでは、大きな違いがありますよね。

 

桑崎語録.2 「リアー!!生きてるか〜?」

P1040961

フォームを確認できれば、メンバー全員でコンパウンドセットタイムです!
1分間実施 → 1分間休憩 → 1分間実施 → 1分間休憩の繰り返しです。

P1040955

トレーニングが進むにつれ、クタクタになってきます。
そんな時は、桑崎さんの応援が飛びます。
だから、妥協できないんですよね!

 

桑崎語録.3 「脚なら大丈夫でしょ!」

背中の次は脚のトレーニングです。
クタクタだけど、部位を変えれば大丈夫とのこと。

P1040988

これもコンパウンドセットでいじめぬきます。
脚筋肉がパンパンで立っていられなくなりました。

林監督も桑崎さんの脚筋トレに日々苦しめられているそうです・・・

 

桑崎語録.4 「次は俺の好きな 肩 いっちゃおっか!ベストボディ部なんだからさぁ。」

肩はベストボディコンテストにおいて、かなり重要なポイントとなります。
しかし、肩は育成するのに時間がかかるのです。

P1040999

かなり厳しいトレーニングです。写真の表情を見てくだされば少しは伝わることだと思います。

P1050004

これも僧帽筋に頼らず、肩の筋肉を使います。
肩の前・横・後を効率的に鍛えます。

 

休憩がてらのベンチプレス

P1050012

ベンチプレスのフォームのを教えていただきました。
桑崎流のフォームがあり、とても参考になりました。

P1050016

実際にやってみると、難しいのですが、確かに胸の中心に効きます。
具体的なフォームは、参加者限定のスペシャルコンテンツですので、ぜひ入部してくださいね!

 

そして再び肩

桑崎語録.5 「肩って結構体幹も使うでしょ?」

P1050025

また肩のトレーニングです。
じっくり肩のトレーニングです。

P1050035

12回の5セットです。

 

桑崎語録.6 「今何セット目だっけ?」

P1050040

この5セットが精神的にかなり長く感じます。
そこを桑崎さんがセット数を少なく数えていじめてきます。
鬼のようなトレーナーです。

P1050043

シメの腹筋トレーニング

P1050056

最後は、腹筋のトレーニングです。
これもやはりフォームが重要です。

P1050055

最後の力を振り絞って頑張りました!

清々しく記念撮影

P1050059

共に厳しいトレーニングをやりきった達成感がにじみ出ています。
みなさん、お疲れ様でした!

Reebok FITNESS BATTLE RACE 始動!

2016年10月1日(土)自衛隊ベストボディ部は、Reebok史上最もタフなレースに挑戦します!
ゲストチームとして意地をかけて、なんとしても上位入賞を目指します!
応援求む!!

本動画の45秒のところには、自衛隊ベストボディ部 部員No.24 鬼が出演しています!

スクリーンショット 2016-08-03 19.28.32

 

自衛隊ベストボディ部事務局】
株式会社フュージョン&リレーションズ
東京都新宿区津久戸町3-19えひらビル2階
Mail:bestbody@jieitaiclub.jp
TEL:03-6316-1300
※11:00~20:00
月曜火曜休み(祝日の場合は営業)