自衛官妻ERIKAのコラム

「パーティー必勝法!その2 『パーティー会場内では単独で行動しましょう!』

こんにちは!自衛隊プレミアムクラブスタッフのERIKAです!

今年も張り切って自衛官との真面目な恋愛を望む女性と、
真面目な恋愛結婚を望む男性自衛官を全力で応援していきたいと思います!

お正月休みはゆっくり休めたでしょうか?
新しい年を迎え「今年こそは本気の恋がしたい!」と思っている方!
「今年こそ恋活婚活から卒業したい!」と思っている方!
そんな方に是非試して欲しい事があります。

私が会場で全体を見ていてイマイチ異性と話せていない方に共通している事項があります。
これは男女共に共通事項と言っても過言ではありません。
初めての自衛隊パーティーに一人で参加するのは難しくて、
「女性のお友達同士で参加してる方」また「同じ部隊で男性数人で参加してる方」に多く見られます。

2人以上の複数名で参加する事自体は何も問題がありません。
むしろ、過度な緊張が半減されて会場入りまでは良いと思います。
知ってる顔が会場にあるだけで安心感もあると思います。

ですが!パーティーが始まっても
『会場内で同性の友達や同僚とずっと一緒にいる。』
このことが非常に問題があるのです。

何が問題なのか?『男女それぞれの目線』から紐解いてゆきましょう。

まずは『女性目線』

女性は色々な理由から勇気を出して自衛官とのパーティーに参加しています。
「親族に自衛官がいて好印象を持っている。」
「災害派遣などで自衛官の活躍をTVで見て参加を決意した。」
「映画や本などで本物の自衛官と話して見たいと思った。」等、様々な事がきっかけです。
そして参加女性のほとんどが自衛官と話す事も初めてだったりします。
自衛官に好印象は持っているけど実際にどんな人かはまだわからない…

そんな中で男性自衛官が集団を作っていたら女性はどう思うか?
もうね?声を大にしてハッキリと言います!
「複数名でいる男性自衛官に女性は話しかける勇気はない!」
なぜないのか?
厳しい訓練に耐えているであろう屈強な自衛官の集団ですよ?
女性1人で話し掛けられるわけがない!w
パーティーに参加する事に勇気のほとんどを使い切ってます!

私はいつも「1人で参加している女性」に
「話し掛けられないです〜。」と相談され、毎回『会場内では単独行動でお願いします!』とアナウンスをしています。
せっかく好印象を持って参加してくれているのに、
話し掛けられない状況はなんともったいないことか!

私は『複数で参加する事によって「得られる安心感」と「得られない成果」は比例している』と思っています。
そしてこの法則を私は毎回感じています。

続いて『男性目線』

普段、自衛官の職場には女性はほとんどいません。
自衛隊の中で勤務する女性の数は1割弱です。
部隊によっては「一人も女性がいない部隊」もあります。
様々な職種で様々な訓練を行っていますが、
その中で女性と接する機会は保険の人とかPX(売店)のスタッフくらいしかいません。

私は予備自衛官をしているので年間数日間自衛隊の中で生活をしますが、
綺麗に着飾っている女性に接する機会は本当に少ないです!

私個人的な見解ですが、自衛官にはお話し上手な面白い人がたくさんいます。
情に厚く面白い人が多くいますが女性相手にその面白さを発揮できない理由があります。
一つ目は「普段から女性と話す機会が少ない。」
二つ目は「民間人には紳士的であれ。」という教育があります。
2人で参加している女性のどちらか片方に声を掛けたい…
その友達とも仲良くなれるかもしれないのに、片方に声を掛けた事によって、
もう片方の連れの友達に気まずい思いをさせてしまう…
結果、気になる女性にも気を使ってしまう…
なんという悪循環でしょうか?

2人組を作り2人でいる女性に声を掛けようと頑張る。
その結果それぞれの友人はその間成果を得る機会を失うのです。
そしてせっかくのパーティーの時間を半分も友達のためにロストしてしまうのです。
男女それぞれの2人組がお互いに違う相手を気にいる4人の男女を私はほとんど見た事がない。
正直に言います!
必ずと言っていいほどどちらかの友人が「無理な作り笑い」をしています。

そして複数で参加する人数が多くなればなるほど…
その経験をした事がある人はわかりますよね?
本当に気になる人に声を掛けられない不毛な時間が流れていくのです。

ではどうすれば良いのか?
至極簡単です!
『会場内にいる間だけ単独行動!』をすればいいのです!

ここで毎月恒例の自衛隊プレミアムクラブパーティーを例に挙げて見ましょう。
男性60人VS女性60人の3時間パーティーを想定します。
『全員が単独行動の場合それぞれに60人の可能性がある。』状態と、
『友達と2人で参加して友達の分の時間を割き30人としか話せない。』状態です。
男女共に『異性に話しかけられやすい状態』を作ることも恋活婚活にとっては重要な事です。

1回のパーティーで参加者全員がうまくいことは難しいかもしれません。
「また次参加すればいいや!」とも思うかもしれません。
ですが、ここで私が一番言いたい事は
『全く同じ参加者全員が揃うパーティーは二度と無い。」です。
それぞれが休みや勤務地や諸々のタイミングが重なって奇跡の1回のパーティーです。

どうか、悔いのないようにせっかくの出会いを取りこぼさないように、
『運命の出会い』をして欲しいと心から思います。

改めて

『会場内では単独行動!』

女子会も男子会もパーティーが終わった後で開催してください!
一人で会場にいるのは不安ですか?
そんな時は会場内で私を探して下さい!
マイクを持っているのが私です。
何か困った事があったら…すぐに来て!お手伝いします!

●自衛隊パーティー情報はこちら
●合わせて読みたい!ERIKAの婚活アドバイス

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル♣︎
男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス

1/26(土)男性自衛隊カフェParty★:*:・°
男性34歳以下自衛隊員vs女性20代@天井高く開放的な大人のナチュラル空間
☆恵比寿駅から徒歩2分直進すると、目の前にパッと現れる『SHOW ROOM』。ガラスの扉を開くと、白レンガとホワイトウッドで囲われた欧風のナチュラルな空間が広がります。天井高4m以上広がる贅沢な会場で、人生を彩る時間をお過ごしください。
2017-01-18 | Posted in 自衛官妻ERIKAのコラムComments Closed 

関連記事

下記アドレス又は、
お問合せフォームにお問合せください。
info@jieitaiclub.jp
(お返事には最大2営業日頂戴しております)

下記番号よりお問合せください。
03-6316-1300
11:00~20:00
月曜火曜休み(※祝日は営業)