自衛官妻ERIKAのコラム

陸上自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイント☆

こんにちは!スタッフのERIKAです。

今回は陸上自衛官にモテる女性のご紹介です。
「陸上自衛隊」は海上自衛隊、航空自衛隊と比べて最も人数が多く138,610人(2016.3.31 現在:出典 防衛白書平成28年版)です。
斯く言う私も、陸上自衛隊の予備自衛官をしていますので「陸、海、空 自衛隊」の中で個人的には一番馴染み深いです。
人数が多いので恋活・婚活をしている割合も陸上自衛官が一番多いです。
そんな陸上自衛官にどんな女性がモテるのか?をご紹介したいと思います!

陸上自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイント
その1『人付き合いが上手な人』

私の知り合いの陸上自衛官の彼女さんや奥さん達の一番初めに思い浮かぶ印象がみんな「人懐っこい」です。
駐屯地の行事などで家族が集まる事もあるのですが、みんなあっと言う間に昔からの知り合いかのように仲良くなります。
自衛官同士も仲がいいですが、奥さんや子供達もみんな仲がいいです。
最初は緊張するかもしれませんが、誰だって最初は「初めましてこんにちは!」から始まります。
臆する事なく飛び込めて、明るく振る舞える人は友達もたくさんできてきっと楽しいと思います。
みんなでお花見をしたりBBQをしたりと楽しいイベントもたくさんあります。
人付き合いに抵抗がない、むしろ好きな方だ!という方はすごく向いています。

その2『褒め上手応援上手』

自衛隊の訓練は厳しいものです。
厳しくなかったら訓練では無い。
部隊の指揮を高めるために相互に支え合い励まし合います。
仲間があっての自衛隊です。
応援してくれる人がいればいるほど頑張れます。
そんな時に女の子から「頑張ってね!」と応援された日にはもう…めちゃくちゃ頑張ります!w
頑張ってる人を応援したい!そんな方は是非!

その3『アクティブ』

陸上自衛官は日頃から体を動かしているのでお休みの日でもよく動きます。
お休みなので一日中寝てる!なんて自衛官もいますが、休みの日でも5kmくらいは軽く走ります。
自然豊かな所へ美味しいものを食べに行くついでに高尾山レベルの山を軽く登山をしたり、自転車で数十キロ走ったり…
川でカヌーをしたりと趣味自体がアクティブで多彩な人が多いです。
アウトドアが好きなアクティブな女子は一緒に楽しむ事ができるのでとってもモテます。
自衛官は元来人にものを教える事がとっても上手です。
学べることも多いし自衛官とアウトドアは安全でとっても楽しいですよ!
アクティブな女子はぜひ陸上自衛官とお話をしてみて下さい。

その4『聞き上手』

よく自衛官は「職場に女性がいないので奥手」と言われがちですが、陸上自衛官はお話上手です。
私見ですが面白い人が多いです。
例えば訓練が始まる前にちょっと空き時間があると「3分間スピーチ」と呼ばれる事をしたりします。
それは何かと言うと、空いた時間で指名された隊員が3分でオチのある話をするんです。
(私もやった事がありますし、いくつかネタを持ってますw)
今まで予備自衛官の訓練をしてきて接する機会があった自衛官の方は本当に面白い人が多かったです。
一緒におしゃべりを楽しみたい人はきっと陸上自衛官が向いていると思います。

その5『お洒落な人』

陸、海、空自衛官の中で陸上自衛官は結婚する年齢が早いと思います。
周りの結婚が早いからか、結婚を意識し始めるのも早いように感じます。
なので日頃から駐屯地の外に出る時はお洒落に気を使ったり流行りの物をチェックしたりと意外と勉強熱心。
駐屯地の中に住んでいると物をたくさん持てない事もあって自分の納得のいくスタイルを追求し厳選したものを集めています。
「自衛官は私服がダサい」と思われがちですが実はお洒落さんが多いです。
(反動なのか駐屯地の中ではみんなジャージですw)
結果、お洒落な女の子も大好きです!

陸上自衛官にモテる秘訣は

・人が大好きで誰とでも仲良くなれる人
・一生懸命応援してくれる人
・一緒にアウトドアを楽しんでくれる人
・褒め上手、聞き上手な人
・お洒落を楽しんでる人

いかがですか?
こんな女性は陸上自衛官と付き合うととっても楽しいと思います。
私、向いてるかもしれない?そう思う方は是非陸上自衛官とお話してみて下さいね!
以上、陸上自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイントでした。

●自衛隊パーティー情報はこちら
●合わせて読みたい!ERIKAの婚活アドバイス

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル♣︎
男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス

オススメパーティー★:*:・°
3/30(土)【男性自衛隊アクアリウムParty】♂20代〜32歳中心自衛隊員vs♀20代@青く美しい幻想的なロマンティック空間
☆会場は、海の底を思わせるブルーで演出されたエントランスより、熱帯魚が優雅に泳ぐアクアリウム&ゆらめく照明が非日常に誘うロマンティックな空間。高級リゾートのラウンジを思わせるソファ席、仲良く寄り添えるカップル席でくつろぎの時間をお過ごし下さい。
2017-03-11 | Posted in 自衛官妻ERIKAのコラムComments Closed 

関連記事

下記アドレス又は、
お問合せフォームにお問合せください。
info@jieitaiclub.jp
(お返事には最大2営業日頂戴しております)

下記番号よりお問合せください。
03-6316-1300
11:00~20:00
月曜火曜休み(※祝日は営業)