自衛隊サポーターズ

サポーターズvol.26 のりさん(調剤薬局・薬剤師補助)

自衛隊サポーターズ第26弾は、『のりさん(調剤薬局・薬剤師補助』です!

DSC02774

のりさんプロフィール♡
お仕事:調剤薬局・薬剤師補助
OTC医薬品の販売や患者さんのカウンセリング、薬剤師の調剤補助で含嗽薬や軟膏などの調合を行ってます。

よく遊ぶエリア:新宿
趣味:旅行とスポーツ観戦
最近は忙しくてあまりスポーツ観戦は出来ていませんが小・中・高と野球と陸上をやっていたのでこの2つを観るのが好きです!
あとは中学の時に全日本女子バレーの試合を観戦してからバレーボール観戦も好きです(o^^o)

特技:書道
好きな音楽:絢香 いきものがかり little glee monster
好きな料理・飲み物:和食 梅酒
休日の過ごし方:友達と旅行やショッピング

16014_original

(※Q=質問・N=のりさん)
Q:自衛隊に興味を持ったきっかけは?
N:友達と映画『永遠の0』を観たのが最初のきっかけだったと思います(岡田准一君が好きです。)その後に有川浩さんの図書館戦争を読んで、大切な人やモノを守るために働く人ってかっこいいなと思うようになり、自衛隊について色々調べるようになりました。自衛隊プレミアムクラブは友達に紹介されました。

スクリーンショット 2016-03-31 18.07.15

スクリーンショット 2016-03-31 18.26.44

Q:自衛隊の基地・駐屯地イベントに行った事はありますか?
N:まだないんですけど、埼玉県に住んでいるので航空のイベントには行ってみたいと思ってます。

Q:陸上、海上、航空で好みはありますか?
N:救難活動の最後の砦と言われる航空自衛隊の航空救難団や海上自衛隊の救難飛行隊がかっこいいと思います。「自衛隊」って検索して動画とか見てます。TVで自衛隊が特集された時の動画とか。

空飛ぶ広報室「航空自衛隊いろは」航空救難団について

Q:自衛隊プレミアムクラブで自衛官と知り合えましたか?
N:食事とか遊びに行ったりはしたんですが、何回か会ってそこから発展しないんです。友達止まりというか。女性らしさが足りないのかもしれません。笑

DSC02685

Q:どんなお仕事をされていますか?
N:元々は病院で医療事務の仕事をしていたんですが、患者さんから薬の質問をされた時に応えられないのが嫌で、専門学校に通って薬剤師補助の資格を取って今の仕事に就きました。専門学校時代は、学校行って実習して試験受けて、って怒涛の2年間で、国家試験に受かった時は”やっと解放された〜”って感じで友達と飲み歩いてました(笑)その時の合格率は30%位です。
今は実家から職場まで1時間半かけて通っています。一人暮らしがしたくて実家から遠い職場を選んだんですが、親に一人暮らしダメって言われてしまって。。笑

Q:医療の仕事に就きたいと思ったきっかけは?
N:昔ぜんそく持ちで体が弱い時期があって、従姉妹のお姉ちゃんが薬剤師を目指していてその時に薬剤師という職業を知ったんですが、それで医療系の仕事がしたいな、と思って。

DSC02697

Q:1日の流れはどんな感じですか?
N:朝は9時開店なんですが、8:30位にシャッター開けて掃除してるともう患者さんが来ちゃいます。処方箋を見てその場で調合するのがメインのお仕事です。「お大事にどうぞ」と言って送り出します。女性社員が多くて男性は1人しかいないですね。

Q:お仕事でやりがいを感じる瞬間は?
N:風邪とかで本当に辛そうな患者さんが来た時に自分で調合した薬を飲んで翌日よくなったよ〜って来てもらった時とかは、やっててよかったなと思います。症状を聞いてどの薬がいいのかは大体分かります。

Q:患者さんが来ない時は何していますか?
N:雨の日とか患者さんがあまり来ない時は、店内に飾るPOPを描いたりしています。

image

Q:絵描くのは好きなんですか?
N:絵は元々好きですね。ただ自分から描くというよりは、こうゆうの描いてと頼まれて描くことが多いです。

Q:将来の夢はありますか?
N:夢は、ちっちゃい自分の薬局を作りたいですね(笑)誰でも相談しに来れるようなほんわかアットホームな感じの。

DSC02748

Q:のりさんはどんな性格ですか?
N:人見知りのせいか真面目で大人しい人と思われがちなんですが、明るく活発的な方です。友達には第一印象とギャップがありすぎるとよく言われます(笑)あとは職業柄なのか困ってる人を見ると放っておけないほど面倒見はいい方です。

Q:お休みの日は何をされていますか?
N:空いた時間で思いつきで日帰り旅行に行ったりしちゃいます。前に友達と仕事終わってから夜の新幹線で京都に行って1泊して観光して夜帰ってきて翌日仕事に行く、っていう弾丸ツアーしました。あんまり計画を立てず、思い立ったら吉日!って感じですね。笑

DSC02663

Q:スイーツは好きですか?
N:普段そんなに食べないんですが、実家がイベントごとがあると必ずスイーツを買ってくる、っていう習慣のある家で。誕生日とか、クリスマスとか、最近だとひなまつりにケーキを食べました。みんなで”ケーキ預金”をしています。笑

Q:好きな男性のタイプは?
N:笑顔が素敵な人です。笑った時にくしゃっとなる人を見るとドキドキします(笑)あとは優しくて頼り甲斐のある人。私自身、少し優柔不断な所があるので迷った時にこっち!と決断してくれる人が良いです。

のりさん、ありがとうございました。
サポーター募集中♡info@jieitaiclub.jp まで

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
〜20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い〜

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル ♣︎
〜男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス〜
オススメパーティー★:*:・°
3/30(土)【男性自衛隊アクアリウムParty】♂20代〜32歳中心自衛隊員vs♀20代@青く美しい幻想的なロマンティック空間
☆会場は、海の底を思わせるブルーで演出されたエントランスより、熱帯魚が優雅に泳ぐアクアリウム&ゆらめく照明が非日常に誘うロマンティックな空間。高級リゾートのラウンジを思わせるソファ席、仲良く寄り添えるカップル席でくつろぎの時間をお過ごし下さい。
2016-03-30 | Posted in 自衛隊サポーターズNo Comments » 

関連記事

下記アドレス又は、
お問合せフォームにお問合せください。
info@jieitaiclub.jp
(お返事には最大2営業日頂戴しております)

下記番号よりお問合せください。
03-6316-1300
11:00~20:00
月曜火曜休み(※祝日は営業)