自衛隊サポーターズ

サポーターズvol.30 ももみさん(事務)

自衛隊サポーターズ第30弾は、『ももみさん(事務』です!

image1

ももみさんプロフィール♡
お仕事:旅行関係・事務
よく遊ぶエリア:横浜
趣味:読書、運動、アニメや少年漫画読みます!
少女漫画も読んできゅんきゅんするんですが、少年漫画の方がワクワクします!
特技:茶道、剣道、動物が好きなので動物とすぐに仲良くなれます♪
好きなスポーツ:剣道、空手、野球
好きな音楽:洋楽、ロック、EXILEや三代目(NAOKI)
好きな料理:フレンチ、イタリアン和食なんて好き❤
休日の過ごし方:アクティブ( • ̀ω•́ )✧
お付き合いしたらドライブに行ってみたい♪

image3

(※Q=質問・M=ももみさん)
Q:自衛隊に興味を持ったきっかけは?
M:父親が陸上自衛隊で、小さい頃から自衛隊の戦闘機の魅力や歴史について聞くのが好きでした。”今の戦闘機は機械が作ってるけど、昔は人の手で作ってたんだよ”っていう所から聞いて感動して。
男所帯の自衛隊員はどこで出会ってるんだろう、と思って気になって調べたら、たまたま自衛隊プレミアムクラブが検索に引っかかって、安全な所かな..と思って登録しました。自衛隊に入隊したいな、とも思ってました。今も入りたいとは思ってるんですが身長(*1)が足りなくて(149cm)… 予備自衛官(*2)にでもなれたらいいな、と思うんですが。

*1 自衛官【身体検査基準
身長:男子は155cm以上、女子は150cm以上のもの

*2 予備自衛官補とは・・
普段は、社会人として、それぞれの職業に従事しながら、必要とされる練度を維持するため教育訓練招集に応じます。
有事には防衛招集に応じて出頭し、後方の警備や後方支援等の任務にあたるとともに、特に必要があると認められる場合には、国民保護等招集に応じることとなります。また、平時においても大臣が特に必要を認める場合には、災害招集に応じることとなります。

DSC05535

Q:自衛隊サポーターに応募頂きましたが、モデルをやられた事はありますか?
M:”夏のオススメコスメ”みたいな感じの化粧品の雑誌のモデルを少しやっていました。
あとは、コスプレイヤーを前にやっていたので、メディアやイベントに出てました。少年漫画(ジャンプ)の男装系コスプレが多かったです。テニスの王子様とか、黒子のバスケとか。
今は就職するので辞めちゃったんですけど、高校の頃から趣味の範囲でずっとやっていました。

image1 のコピー

M:就職する前は髪も長かったです。

image2

Q:自衛隊プレミアムクラブ(マッチングサービス)でやりとりしている方はいますか?
M:はい、1人います。陸上自衛隊・習志野駐屯地の方とやりとりしています。訓練・遠征で忙しいみたいでお盆休みに会おうって話しています。

Q:自衛隊合コン・パーティーに参加した事はありますか?
M:まだないです。自分が過去そうゆうものに参加した事がないので、どうゆう風に進んでいくんだろう、って不安な部分があって、なかなか踏み出せないです。合コンも街コンも全然想像が出来ないです。

Q:陸上、海上、航空で好みはありますか?
M:音楽まつりで見た陸上自衛隊の儀仗隊がとくに魅力的でした。

Unknown

第302保安警務中隊は日本で唯一海外からの国賓を迎えると言う特別儀仗任務を任されている部隊で、一人一人が日本の顔であると同時に、その胸に強い誇りをもって日々職務に邁進している姿に私はとても魅力を感じます!
警務科職種と言うこともあり服装、態度に常に厳しく他部隊の模範となる部隊です。

Q:自衛隊の基地・駐屯地イベントに行った事はありますか?
M:武山駐屯地で行われた東部方面 混成団 創立5周年記念行事に1人で行ったんですけど、自衛隊の方が不安にさせないようにって話しかけてくれて、1人でも楽しめました(笑)。

toubu00-thumb-760xauto-842

M:1年に1度行われる音楽まつり、横須賀基地や関東にある自衛隊基地はたくさん行ってます。海上自衛隊のマリン柄のセーラー服が可愛いです。

fashion-img01

*海上自衛隊の制服八戸航空基地HPより)

M:周りに自衛隊に理解ある子がいないので、大体1人で行ってます。元々皆でキャーキャーするのが苦手な性格なのもあるんですが。父が忙しくて自衛隊の駐屯地に行く時間がないので、イベントの時に迷彩柄のTシャツとかお土産に買っていくとすごい喜びます。

*横須賀方面の自衛隊イベント:横須賀観光情報 ここはヨコスカ

DSC05604

Q:周りの女友達は自衛隊に対してどんなイメージですか?
M:話をするとすごいね〜とは言ってくれますが、イベントに誘ったりすると”男性ばかりの場に行くのは緊張する”って言って、来てくれないですね。

Q:お休みの日は何していますか?
M:夏は海とか、アクティブに出かけてます。基本的に何かしら外に出ていますね。季節によりますが。
家族で休みが合えば、庭でBBQしたり、出かけたりします。

Q:好きな男性のタイプは?
M:筋肉質な男性。
優しい人がいいです。人を助けるため、守るために力を使う男性に魅力を感じます♡
チャラチャラしている人は不安になるので、真面目に働いている人がいいです。

DSC05671

Q:結婚願望はありますか?
M:はい、自衛官が尊敬出来る職業なので、結婚するなら自衛官がいいです。
父が誇りを持って働いていたので、その影響もあると思います。

Q:有事の際には一緒にいれない職業ですが、大丈夫ですか?
M:不安なのはもちろんありますが、それが仕事なら仕方ないかなと思います。

ももみさん、ありがとうございました。
サポーター募集中♡info@jieitaiclub.jpまで

♥︎自衛隊プレミアムクラブ ♥︎ 〜20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い〜

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル ♣︎
〜男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス〜
1/26(土)男性自衛隊カフェParty★:*:・°
男性34歳以下自衛隊員vs女性20代@天井高く開放的な大人のナチュラル空間
☆恵比寿駅から徒歩2分直進すると、目の前にパッと現れる『SHOW ROOM』。ガラスの扉を開くと、白レンガとホワイトウッドで囲われた欧風のナチュラルな空間が広がります。天井高4m以上広がる贅沢な会場で、人生を彩る時間をお過ごしください。
2016-07-07 | Posted in 自衛隊サポーターズNo Comments » 

関連記事

下記アドレス又は、
お問合せフォームにお問合せください。
info@jieitaiclub.jp
(お返事には最大2営業日頂戴しております)

下記番号よりお問合せください。
03-6316-1300
11:00~20:00
月曜火曜休み(※祝日は営業)