パーティー報告

ご成婚カップル誕生企画!ゆっくり仲を深めたい方向け・バスツアー

2016年7月23日(土)
【自衛隊お見合いバス@土浦発】♂30代40代霞ヶ浦駐屯地・陸上自衛隊員~パスタ作り体験&ワイナリー見学 を開催しました。

お見合いバス企画は、
陸上自衛隊・霞ヶ浦駐屯地では年に1回程度のペースで開催させて頂いており、第1回の開催時(日光日帰り)にカップル成立したお2人が先日めでたくゴールイン!されたという嬉しいご報告を頂きました。 ↓その時の様子↓

スクリーンショット 2016-07-31 14.09.57

そんな縁起の良い企画、今回は栃木県・足利エリアへ行ってまいりました。

748f731e2ba0

雨が続いており、天気が心配でしたが、この日はバッチリ晴れました!
しかも、かんかん照り、ではなく、程よい晴れ具合で気持ち良くツアーを楽しんで頂けたかと思います。

DSC05982

女性参加者は土浦駅にて集合し、男性参加者は霞ヶ浦駐屯地にて合流しました。
駐屯地に到着すると、まずはラッパ隊の歓迎の演奏が!

DSC05985

普段目にする事のない光景に女性参加者のテンションも高まります。

DSC05989

ラッパ隊によるお見送りの演奏を受けながら、和やかな雰囲気でバスは出発です。
まずは、移動中のバス車内にて全員と自己紹介タイム。

DSC06030

全員との顔合わせを終え、栃木・足利に到着です。
4箇所、観光地を回りますが、それぞれの箇所でグループを作り、グループで行動して頂きます。

本日1つ目の行程、パスタ作り体験と昼食(畑におまかせコースランチ)です。

DSC05993

農園の係りの方に説明を受けながら、抽選で決まった男女のペアで、共同作業でパスタを粉から作り上げます。

DSC05999

卵と粉を練り練り、、

DSC06012

力のいる作業は自衛隊員におまかせ♪

DSC06020

自然と会話が弾みますね〜

DSC06026

十分練ったあとは、生地をうす〜く伸ばして、

DSC06022

麺状に切っていきます。
切ったらパックに入れて、自家製トマトソースと一緒にお持ち帰りです。
私も余った1パックを自宅で頂きましたが、トマトたっぷりのソースがとっても美味しかったですよ。

DSC06036

さぁ、ランチタイムです。
今回は作ったパスタはお持ち帰り専用で、ランチは農園・野菜たっぷりコースランチをお召し上がり頂きました。

DSC06038

ボリュームたっぷりのコースランチでした。

DSC06041

続いて、ワイナリー工場見学&試飲へ。

DSC06044

ココ・ファーム・ワイナリー
青空が広がる中、葡萄畑が見えてきました。

DSC06050

今回、この部分を一番楽しみにしていた!という女性参加者の方も多かったようです。

DSC06054

こちらの自家製ワインに使われている葡萄は、一つ一つ人の手をかけて丁寧に作られているそうです。

DSC06058

自家畑では化学肥料や除草剤は一切使わず、醸造場での醗酵も天然の野生酵母や野生乳酸菌が中心。
スタッフの方の案内で工場見学もさせて頂きました。

DSC06063

その後、ワインショップへ戻り、お待ちかねの試飲タイム。
ワインが苦手な方には葡萄ジュースもご用意しております。

DSC06069

DSC06072

試飲の後は、皆さまお買い物を楽しまれていました。
まだまだバスツアーは続きますので、飲み過ぎに注意!ですね。

DSC06071

次なる目的地は、
恋愛成就のパワースポットであり「恋人の聖地」「日本夜景遺産」に認定された『足利織姫神社』。

DSC06092

229段の階段。。を上がり境内へ。
なかなか長めの階段ですが、苦しみを共有すると、団結力が生まれ、メンバー同士の距離感が縮まる!
そして、ご利益もあるはず...!という事で、皆さま頑張って上がっておられました。

DSC06081

(少し傾斜がゆるやかなコースもあります)

DSC06089

↓『愛の鐘』ぜひ鳴らしましょう。

DSC06085

グループごとに仲良く参拝。
ちなみに、こちらの神社では、スタッフからある”ミッション”が渡されました。皆さんミッションを果たすべく、神社内をウロウロ...
見事、ミッションを果たしたグループには後ほど、プチギフトが..♪

DSC06088

さぁ、次で最後の目的地『あしかがフラワーパーク』。

DSC06093

最後のお時間ですので、グループ行動ではなく、フリータイムとさせて頂きました。

DSC06094

1人1杯サービスでお付けした「梅ジュース」を受け取りに並んでいます。熱い身体に冷たい梅ジュースがおいしい!

DSC06097

梅ジュースを飲みきった方から、ラベンダーソフトクリームを召し上がったり、それぞれ気になるお相手と色とりどりの花咲くフラワーパーク内を散策へ...
(おみやげに、花の種のちょっぴりプレゼントもあります♪)
今回は、何組カップルが出来るだろう... そんな気持ちでスタッフは参加者様を見守ります。

DSC06099

そして、このあと、カップル集計させて頂きましたが、なんと9組のカップルが成立しておりました!
男性20名、女性21名のご参加でしたので、20名中9名(約半数の方)がカップルに...!
素晴らしいですね。

DSC06100

バスツアーは最後の最後まで、どんな流れになるかわかりません。
ツアー中、大盛り上がりでバスへの集合時間を忘れて楽しんでいる参加者様が多い回でも、最終的なカップル数が少なかったり、
今回の参加者様は皆さま、時間通りに集合し、お話もきちんと聞いて下さる方が多かったんですが、大盛り上がり、というよりは、比較的穏やかな雰囲気の回でした。

最終的にいつも以上のカップルが成立し、スタッフ一同ビックリ!
今回カップルになられた方から、ご成婚者が出ると素敵ですね。

普段の大人数のパーティーに参加されているけど、なかなかうまくいかない..という方には、
今回のような1日がかりでお相手を知れる、バスツアー企画や、少人数での合コン企画をお勧めします。
↓ ↓ ↓

今後のイベント情報はこちら

皆さまのご参加お待ちいたしております。

♥︎自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
〜20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い〜

〜男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス〜
ページ上部へ