パーティー報告

【会員様限定企画】精強部隊『習志野駐屯地 夏祭り』ツアー

2016年8月7日(日)、快晴のお祭り日和な日に、
【自衛隊プレミアム会員様限定企画】習志野駐屯地の夏祭りツアーを開催いたしました。

DSC06334

この度のツアーは、「自衛隊の雰囲気をもっと知っていただこう!」という目的で、
私、自衛隊出身の新入社員 古川 が習志野駐屯地の夏祭りをご案内いたしました!

会員女性5名様の案内役を務めましたのは、元自衛隊員2名・現役自衛隊員2名という体制で、ほぼマンツーマンの体制を整えて出陣です!

習志野駐屯地に第一空挺団あり!

日本で唯一の落下傘(パラシュート)部隊である第1空挺団が駐屯するのが、習志野駐屯地です。
第1空挺団は、その高い即応力を活かし有事の際は最前線で活躍する部隊です。
空から落下傘で降りてきて、重い荷物を持って行軍し、敵を殲滅するという任務もあります。
想像すればなんとなくわかりますが、かなりハードな任務を担当するのが第1空挺団です。

img_header (陸上自衛隊第一空挺団HPより)

習志野駐屯地へのアクセス

習志野駐屯地は、千葉県船橋市に所在します。
JR津田沼駅から、バス(3番乗り場、北習志野行き)に乗ると、10分ほどで自衛隊前に到着します。
夏祭りの際は、道路が混んでますので、余裕を持って行動しましょう!

迫力満点の模擬店!

習志野駐屯地 夏祭りでは、自衛隊員が開く野外売店が、80店舗近く出店されていました。
どこも趣向を凝らした外装で見てるだけでも楽しい!

DSC06347

呼び込みのお兄さん(?)も、もちろん自衛隊員です。
元気よく声をかけられたら、つい買ってしまいますね。
お値段もリーズナブルなので、いろんなお店を巡れます。

DSC06358

どこのお店もマッチョな自衛官がいて、迫力満点です。
特にラグビー部のお店は、筋肉量が凄かったです。

DSC06391

食べ物だけでなく、自衛隊グッズも売っています!
お土産に買ってしまいました(笑)

習志野駐屯地の婚活・恋活

駐屯地を歩いていると、おもしろい看板を発見!

DSC06339

『幸せの赤いリストバンド』
彼女募集中の自衛官は赤いリストバンドが目印です
モチロン、このバンドを付けた自衛官は独身者です!よろしくおねがいします♡

DSC06346 (1)

なるほど、わかりやすいです。
この赤いリストバンドを付けた人は、逆ナンOKなんですね。

DSC06340

恋活総選挙なるものも発見!
テントに彼女募集中の自衛隊員の写真とプロフィールが掲載されています。

DSC06342 (1)

気になる方がいれば、投票用紙にメッセージと自分の連絡先を記入して、投票箱へ!
これなら、恥ずかしがりやさんの女性でも参加できますね。

DSC06386 (1)

自らの腕に電話番号を書いている自衛隊員もいました!
まさに体をかけた恋活です。

もっと効率の良い恋活がしたい方は、ぜひ自衛隊プレミアムを利用してくださいね!

空挺館を見学

DSC06361

学びもあるのが、このツアーのいいとこです。
元自衛隊員、現役自衛隊員がその知識を活かし、解説していきます。

DSC06368

第1空挺団の前身は、太平洋戦争のパレンバン空挺作戦等で活躍し、「空の神兵」と呼ばれた「帝国陸軍挺進団」です。

DSC06367

第1空挺団の普段の訓練の風景をVTRで見れます。

本気のパフォーマンス!

習志野駐屯地の自衛隊員は、お祭りのパフォーマンスも全力です。

DSC06393

男の力強さがみなぎる太鼓演舞。
女性からの人気がすごいそうです。

DSC06395

さすが自衛隊員、息がぴったりあった仮面集団♪

DSC06396

大隊長の幹部自衛官(2等陸佐)が、登板。
ももいろクローバーZのダンスがキレキレでした。

DSC06407

新隊員のエネルギッシュなダンス♪

ツアー参加者の声

DSC06409

Q1.自衛隊の印象はどのように変化しましたか?
→自衛隊といっても、各駐屯地や陸・空・海によってもいろんなカラーやキャラクター性があることを改めて感じました。
→自衛隊の業務の大変さまではわかりませんでしたが、日ごろの研鑽の大変さは物語っていました。
殺伐とした組織で、むなしい社会人としてのスタートを切る20代が多いと話を聞くなかで、
本ツアーに参加したので、日本人の良さが滲む組織の在り方を勉強させていただきました。

DSC06352

Q2.驚いたことは何ですか?
→年齢は若くても、心身ともにしっかりしている自衛隊員が多いところ。
→自衛隊の資料館を見てこんな想像以上に過酷な訓練をしてるのかと思い驚きました。
→身をもって世の中に貢献できる力のある人は、人間的にたくましいと尊敬しました。
想像以上の楽しさで、さらに大好きになりました。

Q3.見どころはどこだと思いましたか?
→部隊対抗フェスティバル☆日々の訓練で鍛えた体を使っての演目‼
→踊りなど、いろいろ。全部、びっくりするほど楽しかったです。

4562

皆様、ツアーにご参加いただきありがとうございました!
今後も、どんどん楽しいイベントを企画していきたいと思いますので、よろしくおねがいします!

以上、古川がレポートしました。

♥︎自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
〜20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い〜

〜男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス〜
ページ上部へ