パーティー報告

【GW特別企画】陸上自衛官とサバゲー合コンで急接近♡

こんにちは、スタッフのAyaです。
5/7(日)お台場にて開催された、サバゲー合コンへ行って来ました♪

室内サバゲーフィールド

天候に左右されない、室内サバゲーフィールドは、お台場にあります。
威力の弱いエアガンを使用していますので、女性の方も安心して参加出来るフィールドです。私も試しにゲームに参加してみましたが、BB弾は素手に当たっても輪ゴムで弾かれた程度の痛さでした(体感は人によります)。

イベント参加費にレンタル代は全て含まれています(エアガン/ゴーグル/軍手/講習料)ので、皆さん手ぶらでご参加頂きました。

男性は陸上自衛官限定

男性は習志野駐屯地の陸上自衛官4名、女性はサバゲー初心者の4名が集まりました。
(男性は自衛官と言えども、サバゲーは初体験です)

まずは、初心者講習から

サバゲーを全くやったことのない未経験者さんも安心して体験出来るように、銃の構え方、狙い方から、実際のサバゲーでの動き方まで詳しいレクチャーをして頂きました。

BB弾のセットは少しコツがいります。
手間取っていたところ、近くの自衛官が優しく手伝ってくれました。

準備ができたらゲーム開始!

軍手とゴーグルをセットし、ハンドガンを持っていざフィールドへ..

ハンドガンが正常に動くか、入口で試し撃ちをしてから入っていきます。

まずは8名の参加者で、男女2名ずつの2チームに分かれて、ゲームが始まりました。
フィールド内の撮影は危険なため、フィールドの外から撮影させて頂きました。

男性が先頭を、女性がその後を追います。
反対側に敵のチームがいますので、敵に見つからないようにそ〜っと移動します。

途中私もゲームに参戦させて頂きましたが、フィールド内は独特の緊張感に溢れ、前線へ颯爽と進む男性自衛官はとても男らしくかっこ良く見えました☆

フィールドの外から、中の様子がモニターで見れますので、参加者の動きが追えて外からでもドキドキを味わえます。

中盤から女性参加者が活躍を見せる

序盤は男性がリードしていましたが、中盤からは女性参加者も果敢に戦い、相手の陣地へ攻め入ったり、最後まで女性参加者のみが生き残ったり..と驚きの活躍を見せました!

サバゲーイベントに参加するだけあって、素質を兼ね備えているのかもしれませんね。自衛隊に入隊しませんか?と自衛官に誘われている女性参加者もいました^^

メンバーチェンジ後、ゲーム終了

メンバーチェンジをしたり、ゲームの内容を変えたり、一般客とチーム合流戦をしたりしながら、あっという間に2時間経過..!ゲーム終了する頃には仲間意識が芽生え、すっかり打ち解けていました。

終了後に感想を伺いました

女性Hさん(28歳) 
趣味は食べ歩き、登山、ドライブ、SUP
「楽しかったです。またサバゲーやりたいです!」

女性Sさん(23歳) 
趣味は料理(パンやお菓子作り)
「心身共に強い男性が好きです。自衛官にも興味が湧きました」

女性Kさん(31歳) 
趣味は筋トレ、サウナ
「自宅近くにサバゲーフィールドがあり、前からやってみたかったんです。ようやく出来てハマりそうです..」

女性参加者は皆さん、アクティブで元気な方が多い印象でした。

通常のパーティーとは違い、サバゲーというスリルある空間で、お互いに素の表情が見れて、自然と距離が縮まるイベントですね。2次会後はさらにカラオケ(3次会)へ行かれたそうです☆

楽しんで頂けてよかったです^^

今後の自衛隊パーティーはこちらでチェックしてみて下さい♪

ページ上部へ