パーティー報告

7/11(土)【お見合いバスツアー】初夏の江ノ島&鎌倉さんぽ

2015年7月11日(土)
【自衛隊お見合いバス・茨城県土浦発】♂30代40代霞ヶ浦陸上自衛隊員~江の島&鎌倉散策ツアー

台風や雨が心配でしたが、この日は奇跡的な晴天!
暑すぎるくらいの陽気な天候に恵まれました。
バスツアーは、やはり晴れている方が旅行気分も上がり、楽しさ10倍になりますよね。
今回の目的地は、デートで行きたい恋愛成就のパワースポット、江ノ島&鎌倉です。

JR土浦駅にて女性参加者を乗せたバスは、
男性参加者の待つ、陸上自衛隊・霞ヶ浦駐屯地へ•••
駐屯地にて男性参加者が乗車後、バス車内にて1vs1の自己紹介をして頂きながら、江ノ島方面へ向かいます。

途中サービスエリアにて休憩です。

江ノ電の走る、江ノ島に到着しました。
古都鎌倉と湘南江ノ島を100年余走り続ける江ノ電、レトロです。

今回のバスツアーは、フリータイム(自由散策)が中心です。
通常のパーティー・合コンは2〜3時間で終了してしまいますが、
バスツアーは1日旅行を共にしますので、ゆっくりと自然体で仲良くなって頂けます♪

さぁ、まずは『江島神社』へ向かいます。
日本三大弁財天を奉る江島神社は、田寸津比賣命を祀る「辺津宮」、 市寸島比賣命を祀る「中津宮」、多紀理比賣命を祀る「奥津宮」の 三社からなる御社です。 縁結びにご利益があると言われ、鎌倉・江ノ島の定番恋愛成就スポットです。

4つのグループに分かれ、各グループ毎に江島神社を参拝します。
江島神社まで徒歩で階段を登るグループもあれば、エスカー(屋外エスカレーター)で登る省エネグループも。

階段で登ると、運動不足な私は一瞬で体力を消耗しましたが、見渡す景色はこの通り、情緒溢れる絶景です。

江島神社『辺津宮』に到着しました。
土曜・休日という事もあり、参拝客で行列が出来ておりました。

そして、これが有名な『むすび絵馬』
結ばれたい相手の名前を書いて、御神木である「結びの樹」と言うイチョウの木に奉納します。
絵馬にはピンクのハートが描かれています。

恋愛成就を願う多くの方がこの地を訪れているんですね。

私は、このバスツアー参加者の中から数多くのカップルが生まれる事を祈りながら、江島神社を後にしました。

江ノ島&鎌倉観光の名物でもあるアジサイも参加者を見守ってくれています。

島の自由散策を終えた皆さんは、昼食会場へ・・・

昼食は、湘南の海と海岸線が眺められる、眺望の素晴らしいこちらの会場です。

自由散策でおなかぺこぺこの皆さん。
昼食は、刺身三点盛り、アジフライ、釜揚げシラスが盛り込まれた海鮮和定食です。

江ノ島に2時間程滞在後、鎌倉へと向かいます。

鎌倉でも自由散策が中心ですが、まずは鶴岡八幡宮へと参拝へ行かれるグループが多かったようです。 鶴岡八幡宮は子宝のご利益で有名ですが、縁結びとしても人気があります。その理由は、鎌倉幕府の創設者である初代将軍・源頼朝その妻・北条政子にあり、二人の仲はとてもよくお互いを想い合うおしどり夫婦としても有名だったそうです。

鶴岡八幡宮の『縁結び守』かわいらしいですね。

風情ある古都鎌倉、神社や寺院が趣ある雰囲気を醸し出しています。

参拝後は、小町通り散策へ・・・
たくさんのお店が立ち並び、食べ歩きをしたり、お土産を選んだり、と皆さま楽しまれておりました。

あっという間のバスツアー
初夏の陽気の中を歩き回り、良い感じにお疲れの参加者の皆さまを乗せて、バスは出発地点の土浦へ向けて走ります。
最後に皆さまに本日の感想を一言ずつ頂きましたが、「楽しかったです」とおっしゃって頂ける方が多く、スタッフ一同嬉しくなりました。

カップルになられた方は、その後、土浦駅にて二次会へ。
今日1日を振り返り、共通の旅行の話題で盛り上がった事でしょう。

今後も、人気のバスツアー、定期的に開催していく予定です。
ご興味のある方は次回参加してみて下さい。

❤︎ 自衛隊プレミアムクラブ ❤︎
自衛官・防衛大生と20代女性中心のパーティー&会員制サービス