女子にもわかる自衛隊

航空自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイント☆

こんにちは!スタッフのERIKAです。

蒸し暑いですね〜。毎年、自衛隊のお祭りで季節の移り変わりを感じるものですが、
今年は自衛隊夏祭りも開催中止が相次いでいて、残念です..。

さて、陸海空それぞれの自衛隊別に好かれるタイプの女性を紹介してまいりました。
今回は「航空自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイント☆」です。
過去、ドラマ『空飛ぶ広報室』の放送もあったせいか陸海空自衛隊の中で航空自衛隊は一番人気があります。
航空自衛隊にはどんな女性が好かれるのかご紹介したいと思います。

航空自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイント
その1『フラットな考え方の人』

いきなり何を言ってるのか?と思われてしまいそうですが、意外と奥が深い話です。
航空自衛隊は陸上自衛隊や海上自衛隊に比べると若い組織になります。
陸上自衛隊の元となる組織は「警察予備隊」です。
海上自衛隊の元となる組織は「上保安庁海上警備隊」です。
後に共に「保安庁」を経由して陸上自衛隊、海上自衛隊とそれぞれ変化してきました。
ですが航空自衛隊は昭和29年にアメリカ空軍の指導のもと誕生しました。
お手本がアメリカ空軍なので比較的思考が自由な人が多いです。
「〜じゃなきゃいけない!」という固定観念にとらわれる事のないフラットな考え方ができる人が恋愛対象としても好まれます。

その2『職種にこだわりがない人』

航空自衛隊と聞くと「パイロット」を想像してしまいますが、航空自衛隊と言っても航空機の搭乗している「パイロット」は本当に一握りの職種です。
パーティーで航空自衛隊と聞くと「え?じゃあパイロットですか?」と聞いている女性が多いのですが…
航空自衛隊にも色々な職種があります。
航空管制、要撃管制、プログラム、気象観測、高射、通信、無線レーダー整備、航空機装備品整備、航空機整備、車両整備、施設、輸送、給養・補給、会計、警備、衛生etc…
空を守るための様々な種類の職種があります。
その中で「パイロットですか?」と毎回同じ質問をされると航空自衛官はなんだか切なくなるんです。
パーティーに参加する女性は航空自衛隊ファンも多いのですが、一つの職種にこだわる事なく視野を広く持って接する事が重要です。

その3『切り替え上手な人』

航空自衛隊は陸上自衛隊や海上自衛隊に比べると、長期間の出航や演習で音信不通になる事が比較的少ないです。
連絡が取りやすい分「連絡が取れる事が当たり前」になりがちですがお仕事はお仕事。
電波が届く場所にいるからって携帯ばっかり見ているわけにはいきません。
ONとOFFの切り替えを上手にできる人は航空自衛官にとって付き合い易い人です。

その4『穏やかな人』

私の周りの航空自衛隊のカップル、夫婦は穏やかな方が多いです。
任務によってもちろん家族や恋人が大変な時期もありますが、
怒っているところや喧嘩をしている人をほとんど見た事がない。
日頃からよく話し合いができているんだろうなと羨ましくなります。
お話をしていて私もつられて「うふふ〜」という穏やかな気持ちになります。
私の個人的な見解ですが、個性的な海上自衛官。元気いっぱいな陸上自衛官。穏やかな航空自衛官という印象があります。
奥様や彼女さんも穏やかでのんびりとした方が多いです。
のんびりと穏やかな方が好まれると思います。

その5『女性らしい服装』

パーイティーで感じる事ですが、航空自衛官にモテる服装は「女性らしい服装」だと思います。
可愛らしいワンピースやゆるくウェーブした髪型。
「THE・女の子」的な服装の女性は特に航空自衛官にモテモテです。
もちろん全員に当てはまることではないと思いますが、見た目からも優しそうな女性に惹かれているのは司会をしながら感じています。

航空自衛官にモテる秘訣は

・フラットな考え方の人
・職種にこだわりがない人
・ONとOFFの切り替えが上手な人
・穏やかで優しい人
・女性らしい服装

いかがですか?
航空自衛官は良い意味で自衛隊っぽさが少ない分、比較的普通の恋愛に近いお付き合いができると思います。
私、あんまり自衛隊っぽくない人がいいな。そう思う方は是非航空自衛官とお話してみて下さいね!
以上、航空自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイントでした。

関連記事
陸上自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイント☆
海上自衛官にはこんな女性がモテる!5つのポイント☆

ページ上部へ