本格的筋トレイベント@Best Body Gym

活動報告!定例トレーニング会

bestbodygym-symbol
食欲の秋ということで、ついつい食べすぎてしまっております。自衛隊ベストボディ部の古川です。
夏のBestBodyJapan湘南ビーチ大会では、惨敗した私ですが、トレーニングは続けております!
今回は、BestBodyJapanの総本山的なジムであるBestBodyGymにて、トレーニング会を実施致しました。

林監督が率いる11人の男子部員とあやまるマネージャーが、豪華トレーナーの指導の下、トレーニングに励みました。

豪華トレーナー紹介

BestBodyGymでのトレーニングは伊達ではありません。機材が充実しているのはもちろんのことトレーナー陣が豪華すぎます!
自衛隊ベストボディ部のトレーニングでは、2015年度フレッシャーズグランプリの田口純平さんと5位の中森崇人さんが、指導にあたります!!

田口純平

bestbodyjapan-taguchi
2015年ベストボディ•ジャパン総合グランプリに輝いた猛者。
第一印象は、「肩の筋肉がすごい・・・」。

中森崇人

bestbodyjapan-nakamori
2015年ベストボディ•ジャパン・サマービーチ大会 グランプリのイケメン。
ヒゲを生やしてダンディ感もプラス。さらにかっこいいです。

部員の声

実際にトレーニングをした部員にその感想を聴いてみました!
そのリアルな声にトレーニングの状況を想像できることと思います。

部員No.85 爽やか紳士 Yuta

bestbodygym-chiba
憧れの田口さんや中森さんに会えて、さらにトレーニング指導もいただけてかなり嬉しいです!
これなら、1万円以上の価値がありますよ(*^^*)
やっぱり本やDVDで研究するのとは違い、姿勢と着眼点が学べます。
また、正しいフォームをとるためにも体幹が重要なことが改めてわかりました!

部員No.17 期待の若人 ワシズ

bestbodygym-washizu
初めてベストボディジムに来ました!
正しいフォームをとるだけでも難しいなって思います。
普段のトレーニングでも活かしていきたいです!!

部員No.83 筋肉マシーン ハヤト

bestbodygym-hayato
仕事では銃を扱うことが多く、上腕と体幹には自信があります!
こうやって仲間とともに鍛える機会があるといいですよね。

部員No.59 パワー未知数 ぶーちゃん

bestbodygym-buchan
この空間で一番太っているのはオレだとそう思います。
近頃は、試験の勉強で運動不足だったので、解消していきたいと思います!

部員No.58 歴戦の戦士 マコ

bestbodygym-mako
これまで長い年数筋トレはしてきましがた、ここまでピンポイントに効かせられるトレーニングは貴重です。
11月13日には、コンテストに出場しますので、応援をお願いします!

Q&Aコーナー

トレーニング終了後に、トレーナーに気になる質問をぶつけてみました!
きっと参考になることもあるのではないでしょうか。

体重を増やすにはどうすればいいですか?

bestbodygym-taikyu
ワシズ:人一倍食べて運動しているのですが、なかなか体重が増えません。増量したいのですがどうすればいいですか?
田口:体重を増やすのって難しいですよね。やっぱりカタボリックを起こさないように、こまめに食事をとることが大事だと思います。あと、いつもよりもうちょっと頑張って食べる量を増やしてください(笑)
中森:食事の品目を取る順番を意識してみてください!野菜からではなく、タンパク質から摂取すると吸収のされ方が変わってきます。

シックスパッドってどうなの

bestbodygym-rear
鬼:巷で流行しているシックスパッドというお腹に装着するだけで腹筋を割ることができるあの器具は効果があるのでしょうか?素朴な疑問なのですがお答え頂きたいです。
田口:試したことがない僕が言うのもなんですが、全く効果がないんじゃないですかね。(笑)全く運動していない人がするには何かしらあるのかもしれませんが、普段からトレーニングされてる方には不要だと思います。

遺伝子検査って実際どうなの?

bestbodygym-fukkin
Yuta:自分が筋肉がつきやすい体質なのかどうかを測定できる遺伝子検査に興味があります。実際に結果は参考になりますか?
中森:私は検査をしましたが、実は私筋肉がつきづらい体質だったんです。先天的な遺伝子はそうなのですが、後天的な習慣である程度の筋肉はつきますよ!また、どの栄養素を吸収しやすいかということもわかるので面白いです。

林監督のコメント

dsc08276
久しぶりにベストボディジムでの開催でしたが、今回初参加の方に加え、遠方(新潟や茨城)から来て頂いた部員もいました。
体が目立って進化している部員もいましたね。
11月13日の大会に出場する部員や、来年のベストボディの大会に出場するために既に今から体作りをしている部員など、非常に意識が高い方が増えたのは嬉しい限りです。
日本トップクラスの田口トレーナーや中森トレーナーのトレーニングのコツを覚えたと思いますので、今後部員同士で切磋琢磨し、皆さん自身のベストボディを目指していきましょう!

最後に

bestbodygym001
このように自衛隊ベストボディ部は、筋トレが好きな仲間が集まり切磋琢磨しながらトレーニングに励んでおります!
次回のトレーニング会は、待望のボルダリングイベントです。
インストラクターが丁寧に教えてくれますので、初心者の方でもご遠慮なくお越しください!
%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%99