☆今回は『肩』&『背中』!!【トレーニング・セミナーvol.2】

【☆8/6(土)自衛隊ベストボディ部〜夏の陣〜40名BBQ PARTY☆】を実施します!●女性も先着で募集中!!★詳細は記事の最後にございます!みなさんにお会いするのを部員一同、楽しみにしております!!
2016年5月8日(日)【トレーニングセミナー】

こんにちは。自衛隊ベストボディ部 部員No.000の古川です!
GW最終日?のセミナー、自衛隊ベストボディ部筋トレセミナー〈vol.2〉をレポートさせて頂きます。

DSC_0002

早い時間帯に筋トレスタートし、1日を爽やかに有意義に使おう!という意図で、
11:45に田町駅に集合し、参加メンバー全員でベストボディ・ジムへと向かいます。

DSC04580

男性自衛隊員の方に朗報です!
今回から自衛隊ベストボディ部にマネージャー『みずかさん』が加わりました。
みずかさんのプロフィールは後ほどご紹介しますね。

og-cp-bb-0001_01

自衛隊ベストボディ部はベストボディジャパン公認の部活動ということで、特別にベストボディジム(パーソナルトレーニング専用ジム)を使用させて頂いています。
ベストボディジャパン公認の特典としては、何と言っても、豪華トレーナーのセミナーが受けられる!という点です。

スクリーンショット 2016-05-08 17.15.00

健康的で、美しく、かっこよさを追求するベストボディ2015日本大会総合グランプリの『田口純平』トレーナー
ブログはこちら

DSC04399

そして今回は、もう1名、ベストボディ・ジャパン2015日本大会第5位の『中森崇人』トレーナーにもお越し頂きました。

og-cp-bb-0001_02

中森トレーナーは本トレーニングセミナーについてブログも書いて下さいました。ありがとうございます!

DSC04411

まずは、ウォーミングアップ。
インターバルトレーニングという、回数ではなく秒数で行う腹筋です。
20秒間出来るだけ多くの回数腹筋し、10秒間休憩を、8セット!!4分位で終わるんですが、かなり効くトレーニングです!変な部分を鍛えてしまわないようにフォームをチェックして頂きながら行います。自分だけでのトレーニングでは到底できない内容ですね。

DSC04412

5秒前、4、3、2、1、スタート!
の掛け声で、トレーナーがタイムを計りながら、

「呼吸を止めずに」… 「いい感じですよ〜」「頑張りましょう!」
トレーナーが盛り上げてくれて、やる気倍増、もう頑張るしかありません!

DSC04415

逆立ち・腕立て伏せ(ウォーミングアップ!)
自衛隊員の方がやってそう…という田口トレーナーのイメージでしたが、今回の自衛隊員は皆さん初体験のメニューでした。「これはウォーミングアップなのか!?」というレベル!

DSC04421

身体が反らないように、腹筋に力を入れながら行います。

DSC04426

アップで代謝が上がり、身体が温まったところで、
今回のメニューの中で、一番楽しかった!という参加者の声が多かったメニュー♪
全員で同じ重さを持って、誰が一番長く持っていられるか、20kgの重りでチャレンジです!

DSC04433

皆本気モード炸裂!
なかなかギブアップできない空気..
1分でギブアップメンバーが出て、最後まで残った優勝者は部員No.011 翼さん(記録3分15秒)
ウォーミングアップでも結構追い込まれています。

DSC04434

男の戦いが終わったあと、2.5kgの重りを、マネージャーのみずかさんも持ち上げてみました。
う〜 結構しんどい.. 二の腕にきますね〜..

DSC04508 17.30.27

さぁ、今日のメインのトレーニング部位は、肩・背中です!

「重い重量を扱うトレーニング、というよりは、出来る重量で正しいフォームや効かせる方法をアドバイスさせて頂いて、ご自身でトレーニングされる時に活用して頂ければな、と思います。でも追い込みますけどね(笑)by田口トレーナー」

DSC04457

マンツーマンでフォームを見てもらえるので、やる気が上がります。身体も上がってます。

DSC04480

懸垂(けんすい)も効かせる筋肉を意識すると全然違いますね!中森トレーナーがアシストもしてくれました。ありがとうございます。

DSC04500

肩甲骨がポイントですね♪ 疲れてくるとフォームが崩れてしまいがちですが、トレーナーが矯正してくれます。
お気づきかと思いますが、今回弊社社員の『清水』も参加しております。
自衛隊ベストボディ部を運営するもの、見本となる身体にならないといけませんよね。

DSC04518

肩はベストボディ・ジャパンのコンテストでは重要ポイントですので、しっかり鍛えていきたいですね!

このような感じで今日もかなり追い込まれました。
「お疲れ様です♪」とマネージャーみずかさんよりスポーツドリンク!
次回は見学だけではなく、トレーニングにも参加予定のみずかさんです。

DSC04604

自分1人では出来ない、質の高い筋トレが出来ます。皆さんもぜひ参加してみて下さい♪

DSC04608

最後に、マネージャーみずかさんのご紹介です。
みずかさんプロフィール
年齢:25歳
お仕事:コールセンター
出没エリア:渋谷
趣味:ヨガ(週3〜4回は通ってます)
男性の好きな筋肉部位:腕ですかね!たくましい身体の男性は素敵です♪

DSC04582

自衛隊ベストボディ部に入部すると「筋肉カード」をプレゼント!
トレーニングに参加するごとにポイントが貯まり、10回参加すると、プロテインをプレゼントいたします!

DSC04586

参加賞でミニサイズのプロテインバーがプレゼントされる事もあります。(※前回はプロテインドリンクでした。都度変わります。)

DSC04591

最後は、田口トレーナーに本日のまとめ&質疑応答タイム。
「僕の筋肉チェックして下さい!」「ん〜、胸にもう少し筋肉付くと綺麗ですね。◯◯をやるといいですよ〜」等、個別アドバイスも!

DSC04607

林監督、田口トレーナー、中森トレーナー、部員、美人マネージャー揃って記念撮影。
ベストボディ・ジャパン入賞者の林監督とトレーナーの腕の太さが桁違いです。部員もこれを目指して頑張りましょう!

DSC04622

筋トレ後の栄養摂取はジムの隣にあります「からあげ店」で決まりです♪
筋トレをすると”肉”を欲してしまうのはなぜでしょうか?!

DSC_0005

疲れた体に唐揚げが染みこんでいきます(笑)。

DSC04656

 

盛り上がってきた自衛隊ベストボディ部ですが、夏には海へ繰り出します!
8/6(土)自衛隊ベストボディ部〜夏の陣〜乞うご期待!!

7309d142873f