パーティー報告

【CADETS PARTY】男女共に22歳以下!防衛大生限定のランチ交流会を開催!

2016年9月18日(日)CADETS(防衛大学生)PARTY@横浜を開催しました

P1

こんにちは。自衛隊プレミアムクラブの古川です。
この度は、横浜で防衛大生限定の合コンを開催させていただきました。
男女ともに22歳以下の合コンでしたので、とても新鮮(フレッシュ)な合コンとなりました。

防衛大学校とは、将来の幹部自衛官を養成する現代日本の士官学校です。
この頃は、漫画の題材ともなり話題を集めていますね。

健全なランチ合コン

本日の会場は、横浜駅から徒歩1分のアクセス抜群の隠れ家的レストラン♪
落ち着ける個室が合コンにぴったりの空間です。

2

お昼の13時からスタート!

女性未成年の方の参加もあり、ソフトドリンク飲み放題(アルコールなし)でしたが、徐々に緊張がほぐれてきました。 まずは、自己紹介です。
防衛大生は全員が運動部に所属しているため、部活動の話題が出てきますね。

3

ランチメニューは個々人で選べます。
人気第1位は、オムライスでした♪

P1050379

合コン中の話題をご紹介

・カープが優勝したね♪
広島出身同士で、ローカルトークが盛り上がっていました。
出身県が同じだとそこから話が広がりますね。
防衛大学校は、全国に一つしかない幹部養成学校であるため、全国から優秀な学生が集まってきます。
地方出身の方が多く、話題もバラエティに富んでいます。

JK92_maneger20150208103742_TP_V

・防衛大学校のここがキツイ!
防衛大学校のメンバーが集まると鉄板なのが、「苦労話」です。
一年生の期間は特に厳しい生活をしており、その思い出話に花が咲きます。
女性がひいてしまうこともしばしば・・・

13B-MR-1 (レンジャー集合教育)_R

・陸海空のどれがすごい!?
防衛大学校は、陸海空統合の士官学校であるため、陸海空自衛隊要員がそろっています。
自分の仕事に誇りをもっている学生たちは、
「陸上自衛隊が一番体張ってる!」「いや、海上自衛隊が最前線だ。」「どうせ、航空自衛隊が一番人気でしょ?」
この論争は女子を置いてけぼりに激しくなっていきます・・・

平成25年度自衛隊記念日観閲式・観閲飛行(F-15J/DJ)

・一般大学の羨ましいトーク
防衛大生にとっては憧れのキャンパスライフ♪
サークル活動や学校帰りの女子会・・・
多彩なキャンパス生活に憧れを抱いてしまう防衛大生なのでした。

PPO_keioudaigakusyoumen_TP_V

参加者インタビュー

4

看護学生(21歳)
Q. 防衛大生にはどのようなイメージをお持ちでしたか?
A. 男らしくて、しっかりしているイメージでした。
私の周りの大学生はチャラチャラした男子が多いので、硬派な男性とお話しがしてくて、参加してみました。

Q. 参加して実際の防衛大生の印象はいかがでしたか?
A. とてもピュアでカワイイ方ばかりでした。
仲間同士の仲が良いことが伝わり、お笑いコンビみたいで面白かったです(笑)

法律事務所勤務 パラリーガル(22歳)
Q. 軽く自己紹介をお願いします!
A. 趣味は空港で飛行機を見たり、航空無線を聞くことです。スポーツも好きで、テニスや水泳、ダイビングをしています。

Q. 防衛大生との交流会に参加したきっかけは?
A. 合コンに参加したことがなかったのですが、友達に誘われたので勇気を出して参加してみました!

Q. 参加してみて防衛大生の印象はどうですか?
A. 強面な方ばかりなのかな?と不安でしたが、みなさん話題が豊富でとても楽しい時間を過ごすことができました♪

最後に

5

22歳以下限定の同年代合コンは、とても和やかな雰囲気の会となりました。
少人数での合コンのため、腰を据えてじっくりと話せる時間が持てたことがよかったのではないかと思います。

15時に合コン終了後、皆さんそろってボウリングの2次会に行ったそうです。 参加者の皆様のご進展をお祈りしております!

次回の 防衛大生限定パーティーは、2017年2月12日(日)に開催予定!

❤︎ 自衛隊プレミアムクラブ ❤︎
〜自衛官・防衛大生と20代女性中心のパーティー&会員制サービス〜

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル ♣︎
〜男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス〜

ページ上部へ