パーティー報告

【横須賀】軍港めぐり付き婚活パーティー♡共通体験で一気に距離が縮まる♪

こんにちは、スタッフのAyaです☆
先日は、久しぶりの横須賀!『軍港めぐり』付きの婚活パーティーへ行ってきました♪

軍港めぐりとは?

横須賀ならではの「ご当地」クルーズ!
海上自衛隊の潜水艦や護衛艦、米海軍のイージス艦、タイミングによっては空母、砕氷艦(南極観測艦)、潜水艦など、毎日違う港の光景を間近に眺める事ができるクルージングです。

関連記事:
読者モデルとめぐる!横須賀軍港めぐり

旅の始まりは「汐入ターミナル」から

この日の天気はまずまず。猛暑も雨も心配でしたが、暑過ぎす、雨も降らず、予定通りの出航となりました。

参加者が集合し顔合わせ。グループに分かれて乗船場所へと出発いたしました。

いざ乗船!海上から見る圧巻の自衛隊&米海軍の艦船たち

順番に船へと乗り込みます。1階席は室内、2階は屋外デッキでしたが、参加者の皆さんは続々と2階席へ..
屋外デッキの方がクルージング感を感じられますよね♪

気が付くと、既にカップルのように見えるペアもちらほら出現しております♡

「あの船は何〜?」
「あれは○○だよ」
と現役自衛官の男性陣が紳士的にご説明されていました。
もちろん、専属の軍港めぐりガイドさんが分かりやすく生解説して下さいます。

この日普段はなかなか見れないレアな艦船も多く、横須賀らしい雰囲気を感じ、自衛隊にも少しだけ詳しくなれた気がしました..!海上自衛官とお付き合いを考えている女性の方はぜひ一度軍港めぐり体験してみてはいかがでしょうか?初デートにもオススメです☆

興奮し過ぎて海にスマホを落とさないように注意して下さいね。

45分間のクルージングを終えて

横須賀の港をぐるっとクルージングした後は、婚活パーティーが待っております。参加者一同、パーティー会場へ横須賀ドブ板通りを通り、向かいます。

ドブ板通りとは?

横須賀を代表する商店街の一つ。「スカジャン発祥の地」とも呼ばれ、ヨコスカネイビーバーガー、よこすか海軍カレー等を味わえるショップが揃う横須賀を代表するグルメストリートでもあります。

婚活パーティースタート!

今回の参加者は、男性16名、女性16名。男性2名vs女性2名のグループ自己紹介を行いました。

軍港めぐりでリラックスして交流頂いた後なので、参加者同士の結束力が強く、お酒も進んでおりました♪

最後にマッチングカードをご記入頂き、5組のカップルが成立!(実際にはそれ以外でも複数のカップルが成立しておりました)
パーティー終了後はドブ板で二次会を楽しまれていたようです。
また開催して欲しい..という女性参加者様からのお声もありましたので、またの開催をお楽しみに..!

\次回開催のオススメ自衛隊パーティー/
8/27(日)自衛隊☆ホームパーティー

オシャレテラス付きラウンジを貸切♪アットホームな雰囲気でご交流頂けます☆

ご自宅で自衛官と出会えるマッチングサービスも毎日新規会員様ご登録中です↓↓☆

ページ上部へ