航空自衛隊グランプリ・河野裕二インタビュー【自衛隊プレミアムボディ2021】

 

2021年9月26日、自衛隊プレミアムボディ2021が開催されました。
この自衛隊肉体美No.1を競い合うコンテストにおいて、栄えある航空自衛隊グランプリに輝いたのが、河野 裕二選手です。
入間基地内からのオンライン配信がとても印象的だった、河野選手。
今回は大会のこと、トレーニングのこと、そして仕事とトレーニングの両立などについてをインタビューさせて頂きました!!
 

 

自衛隊プレミアムボディ2021 航空自衛隊グランプリ
河野 裕二選手 プロフィール

生年月日:1987年11月18日(33歳)
出身地:愛媛県
趣味:バイク、旅
憧れの人・尊敬する人:両親

河野 裕二選手 インタビュー

 

ーー航空自衛隊グランプリおめでとうございます!
まずは、自衛隊プレミアムボディに応募しようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

河野選手:日頃のトレーニングの成果を試したいと思った為です。
 

 

ーートレーニングを開始した時期、きっかけはありますか?
河野選手:高校3年生の時に部活の補強で始めました。
 

ーー自衛隊プレミアムボディ2021オンラインコンテスト前のトレーニング内容や、頻度を教えて頂けますか?
河野選手:①脚、②胸・三頭、③肩、④背中・二頭、腹筋は上部、中部、下部、腹斜にわけてトレーニングの最後にやっていました。
頻度は2~3日トレーニングして1日休みです。
 

ーー仕事とトレーニングの両立はどのようにされていますか?
河野選手:基本的に仕事が終わったらトレーニングしますが、できない時は仕事前の早朝にしたり日程をずらしたりしてすることもあります。

 

ーー自衛隊プレミアムボディ2021に向けて特に頑張ったことや、磨いた箇所などを教えていただけますか?
河野選手:食事の質や量を下げないように気を付けました。
サプリメントも活用してトレーニングの強度を下げないようにしながら有酸素運動を増やししっかり絞る事を意識しました。

 

 

ーーグランプリを獲得したお気持ちをお聞かせ頂けますか?
河野選手:去年2位だったので優勝できて素直に嬉しかったです。でも総合優勝出来なかったことは悔しいです。
去年より肩の丸みがでて、絞れた事でより逆三角の身体になりグランプリを獲得できたのだと思います。

 


ーーこれから出場を考えている自衛隊員に向けて、一言お願いします!

河野選手:少しでも興味を持たれた方は是非参加した方がいいと思います。何か目標があった方が楽しいと思うので。

 

次回は、2022年はオフラインで開催予定!

詳細は決まり次第、随時公開!フォローお待ちしています。

     

航空自衛隊公式サイトはこちら

自衛官募集はこちら