【自衛隊ベストボディ部〜夏の陣〜】真夏のBBQ Party イベント報告★

真夏のBBQ Party 開催!

こんにちは、スタッフのAyaです☆
毎日暑いですね〜、今回は自衛隊ベストボディ部今年イチ、熱い1日をレポートします^^

DSC06195

2016年8月6日(土)
江の島を望む鵠沼海岸にて林監督&桑崎トレーナー指導の下、筋肉トレーニングで爽やかに汗を流した後、BBQ PartyというSpecialな夏企画でした。
(写真左・桑崎 寛トレーナー/右・林監督)
● ベストフィジーク初代日本チャンピオン・桑崎 寛トレーナーBlogTwitter/インスタ:surfranger164
ベストボディ・ジャパン2016 東京大会準グランプリ・林監督FB

DSC06288

● 9:30 鵠沼海岸集合
トレーニング開始前に、PV撮影も行いましたよ。
自衛隊ベストボディ部のメンバーの皆さん、かっこいいです。

DSC06200

PV動画完成まで、お楽しみに♪

DSC06174

翌日にベストボディ・コンテスト2016東京大会への出場を控えていた林監督、身体、仕上がってます。

DSC06181

現在、自衛隊ベストボディ部の部員は総勢61名ですが、その中の精鋭10名の自衛官がトレーニングに参加しました。
今回は女性のトレーニング参加者もいらっしゃいました。

DSC06191

マネージャーみずかさんのお隣のショートカットがキュートなゆうこさん(19歳)
女子バスケットボール部の部長さんだったそうで、運動不足の身体に喝を入れに来た、とのこと。
女性参加、大歓迎です。無理せず頑張って下さいね。

DSC06271

● 10:30 桑崎トレーナーは朝からパワフル!
まずは、ウォーミングアップを兼ねて、ジョギングがスタート!
“ちょっと軽く行ってきます” と、ふらっと波打ち際を走り出しました。

DSC06207

ちなみに、この日の神奈川県の最高気温は33.7度!
暑い… とにかく暑い..
砂浜が熱くて素足だと「あちちち!」と歩くのも大変。

DSC06209

そんな中、ジョギングに走り出した一行ははるか遠くかなたへ行ってしまい..
見えなくなりました。

DSC06211

10分?15分後?ようやく戻ってきた!
皆、汗でびっしょり。ウォーミングアップなはずなのにレベル高い..

DSC06249

そして、ここからがトレーニング本番です。
サンドバッグに砂を入れ、約5kgの重りを上げ下げ…
自衛隊ベストボディ部マネージャーと、BBQ Party参加の女性陣が見守っています。

DSC06217

ん?なんだか、体幹を鍛えるヨガのようなポーズ。
身体が伸びて、気持ち良さそう.. と思ったら、つま先立ち!

DSC06221

そして、次々にしんどそうな指令が..
これは、きっと足に効きますね。

DSC06226

横飛びしたり、
上にジャンプしたり、、
インターバルトレーニングを1分やって30秒休憩の7種目×3セット!休む暇ありません。

DSC06229

無駄な動きは一つもありません。全て桑崎トレーナーが緻密に計算したトレーニング。美しい筋肉を作るためです。
皆、頑張れ〜(私の心の声)
桑崎トレーナーの明るい掛け声のおかげで、辛い内容なはずなのに最後まで付いていきたくなるから不思議です。
トレーナーって重要なんですね。

DSC06265

2人1組でチーム対抗リレーも盛り上がりました。

DSC06273

女性見学者のきゃー♡という歓声と、
この集団は何なんだろう?という、一般客の方々の視線。

DSC06266

1時間30分程のトレーニングが終了。
皆さん、お疲れさまでした(byマネージャー)。
トレーニングでかいた汗を流しに、ざぶ〜ん、と海に飛び込んで戻って来るメンバー、男前です。

DSC06238

● 12:30 BBQ Party スタート!

DSC06279

乾杯〜!

DSC06286

筋トレの後の、たんぱく質(肉)補給タイムですね。

DSC06300

メンバー自ら、熱い鉄板の前で「焼き担当」を買って出て頂いて、本当に感謝です。
お肉も焼きそばもおいしかったです♪

DSC06317

筋トレ後に海を眺めながら食べるBBQとビール、最高のシチュエーションでしたね。

DSC06310

夏の風物詩・スイカ割りタイムも!

DSC06313

なかなか割れないスイカ、最後にはこんなにパックリ割れました。
素敵な夏の思い出をありがとうございました。

 

次はこちらも楽しみですね。
2016.10.1 Reebok FITNESS BATTLE RACE
自衛隊ベストボディ部は、Reebok史上最もタフなレースにゲストチームとして挑戦!

本動画の45秒のところには、自衛隊ベストボディ部 部員No.24 鬼 が出演しています!

スクリーンショット 2016-08-03 19.28.32

 

2016.8.20《自衛隊BOOTCAMP for Reebok FITNESS BATTLE RACE》開催!!
あのリーボック史上最もタフなチームレース!!
Reebok FITNESS BATTLE RACE に向けた練習会が!!
ラブスポ東京で開催されます!!
東京タワー600段の階段ランをはじめ、トレーニングメニュー盛りだくさん!!
★参加者募集中(ご予約・詳細はこちら)★

topicsArea_battleRace_1116x624-1024x558

 

★部員募集中★
自衛隊ベストボディ部
株式会社フュージョン&リレーションズ
東京都新宿区津久戸町3-19えひらビル2階
Mail:bestbody@jieitaiclub.jp
TEL:03-6316-1300
※11:00~20:00
月曜火曜休み(祝日の場合は営業)