『ボルダリング×自衛隊ベストボディ部』

こんにちは。自衛隊ベストボディ部の古川です。
自衛隊ベストボディ部のコンセプトは、「自衛官同士、筋肉トレーニングの専門家を交え、楽しみながら肉体を鍛える!」です。今回も、楽しみながら肉体を鍛えられたと思います!!

男性9名・女性7名が参加してくださいました。
ほとんどの方がボルダリング経験なし!
老若男女誰でも楽しめるのがボルダリングのいいところの一つですね。

プロのインストラクション

bouldering03
初心者の方ばかりでしたので、まずはプロのインストラクターが丁寧に教えてくれました。
ボルダリングは誰でも始められるスポーツですが、ルールやマナーを守らなければ、怪我をする危険もあります。

また、壁にある突起はどれを使って登ってもいいというわけではなく、ルールがあります。
突起にはマークがつけられており、同じマークの突起を使って、スタートからゴールを目指します。

レベルに合わせて楽しもう!

bouldering04
突起のマークは難易度別に色分けされています。
ほとんどの参加者は、緑色の6級までが限界のようです。
一部、経験者の自衛隊ベストボディ部員は、赤色のコースも登れていました。

黄色以上のコースは人間が登っていくことを想像もできない難易度ですよ。
極めればできるのかなぁ?

助け合いのボルダリング

bouldering05
ボルダリングは個人スポーツですが、初心者同士であるとかなり助け合いが必要です。
登っている本人は、体力的にもキツイですし視界も狭いので、的確なコースを見つけるのがとても大変です。
そこで、周りの仲間がアドバイスをしてくれれば、解決の糸口をつかめたりします。
また、上手な人の登り方を見ていると、登り方がわかってきます。

探究心のボルダリング

bouldering06
東京オリンピックの種目にもなり、人気急上昇中のボルダリング。
私は本日の初体験を経て、「ボルダリングは、他人と競うというよりも過去の自分との闘いという印象が強いスポーツだな。」という印象を持ちました。
「さっきは、あそこまで行けたから次はもっと上に行こう!」と前向きな気持ちになれます。

気軽にボルダリングをしてみよう


クライミングジム BETA』は、曙橋駅から徒歩1分の好立地で、気軽にボルダリングができてしまいます。
親切なスタッフさんが指導してくれるので、初心者の方でも楽しく上達できると思います。
ご興味ある方は次回のご参加お待ちしております。

 

細マッチョ集結!40名☆年忘れホームパーティー@港区ラウンジ《参加者募集中》

14731138_712640245554889_1013804824291840135_n

■日程:2016年12月17日(土)
■日時:18:45〜21:30(集合:18:30/解散:22:00)
■場所:参加者のみお伝え致します(最寄り駅:田町駅)
■参加メンバー
⒈自衛隊ベストボディ部員
⒉自衛隊ベストボディ部マネージャー
⒊一般女性<20名〜30名>※募集中!!
⒋筋肉に精通する様々なトレーナーや関係者

 

自衛隊ベストボディ部事務局
bestbody@jieitaiclub.jp
080-4197-3406(shimizu kengo:FB
※11:00~20:00
月曜火曜休み(祝日の場合は営業)
株式会社フュージョン&リレーションズ
東京都新宿区津久戸町3-19えひらビル2階