【自衛隊BOOTCAMP第2弾】自衛隊の力を開放!

こんにちは。自衛隊ベストボディ部の古川です。
先日のベストボディ・ジャパン サマービーチ大会では、お恥ずかしい姿を見せてしまい、申し訳ございませんでした。
この無礼を晴らすべく来年のコンテストに向けて精進いたします。

さて、今回は2016年10月1日(土)に行われる『Reebokバトルレース』の事前トレーニング会として、【自衛隊BOOTCAMP第2弾】を開催いたしました。

第1弾の様子はコチラ!

自衛隊から7名。株式会社じげんから4名。フィジークガールズからりぷさんも参戦!!
自衛隊ベストボディ部監督の林圭一と元プロバスケット選手の境野さんがトレーナーです。豪華な面々ですね。

体幹を意識せよ!

dsc07001

まずは、準備体操とウォーミングアップです。
身体の芯「体幹」を意識し、ストレッチしていきます。
ウォーミングアップも体幹を意識!これが筋トレでも重要となってきます。

肩の鍛え方

dsc07179

ベストボディ・ジャパンのコンテストで重要な「肩」。肩と言っても単純ではありません。
フロント・サイド・リアの三方面に分けて効かせていきます。
バーベルを持ってフロントレイズ・サイドレイズ・リアレイズ。
この際、腕の回旋や指の握り方も重要になっています。
(※ここは秘伝の内容となりますので、知りた方はベストボディ部に入部を!)

背中の鍛え方

dsc07209

背中も逆三角形の美しいボディを造るには必須のポイントですね♪
肩の力を使わず、背中の筋肉を使うことを意識しましょう!
筋トレでは、この「意識」が重要です。

仕上げの腹筋

dsc07317

引き締まった腹筋は男女ともに憧れですよね。
腹筋の回復スピードは他の筋肉に比べて早いと言われています。
毎日トレーニングしても大丈夫だそうですよ!

まとめ

dsc07324

・体幹を鍛えて正しいフォームで筋トレをしよう!

・どこの筋肉に効かせているかを意識しよう!

つらい筋トレは仲間と共にしよう!

やはり筋トレは仲間とするのが一番です。フォームを指摘しあったり、励ましあったり。
仲間がいると独りでは得られない充実したトレーニングが可能です。

とは言っても、「周りに筋トレが趣味の人なんていない・・・」となりますよね。
そんな時は、自衛隊ベストボディ部に入部し、共に汗を流せる仲間をつくりましょう!
私たちはいつでも歓迎いたします\(^o^)/

次のトレーニング会は、待望の大阪開催!小坂トレーナーによるSpecialトレーニング会です!
関西での初のトレーニングイベントですので、ぜひご参加ください!
7ada7e2ccfff

★部員募集中★※現在70名!!
自衛隊ベストボディ部
株式会社フュージョン&リレーションズ
東京都新宿区津久戸町3-19えひらビル2階
Mail:bestbody@jieitaiclub.jp
TEL:03-6316-1300
※11:00~20:00
月曜火曜休み(祝日の場合は営業)