精強男子社員のブログ

【コラム】自衛隊員との婚活でうまく行く自衛隊婚活テクニックを紹介

自衛隊といえば、日本の安全を守ってくれる頼もしい存在

997808

炎天下でも、凍えるような日でも、自衛隊員は頑張っています。
部署や職種によっては交替で勤務し、カレンダー通りに休めるとも限りません。
災害時の救助活動などだけでなく、国際的にも活躍している自衛隊。
厳しい訓練を経て、さらに現場に出てからもトレーニングをしており、とても逞しいです。
また、もしものときには、その体力とサバイバル能力を発揮。
制服姿で敬礼をする彼らを見て、素敵だなと憧れた人も多いのではないでしょうか。

安定した職業である公務員は、婚活市場でも大人気

婚活をするからには、やっぱり成功させたいものです。
それでは、どんなテクニックで臨めば自衛官との婚活がうまく行くのでしょうか。
まず、出会いの前に気を付けておくことがあります。これは相手が誰であっても言えることですが、あなた自身。
着飾ったりするというのではなく、基本的なところは大丈夫でしょうか。

清潔感のある雰囲気は基本です

立ち居振る舞いの素敵な女性は、自然に美しくみえるもの。華やかさよりも、まずは基本を見直してみましょう。
また、どの職場にもあるように、自衛官にも守秘義務があります。
防衛関係の仕事をしていることなど、まずは自衛官がどんな仕事をしているのかをきちんと理解してください。
男性にとって、自分の仕事に理解があるというのは重要なポイントでしょう。
結婚を考えているのであればなおさらです。
決してカレンダー通りに休めるとは限らない仕事であるうえに、何かあったときは現場に行かなくてはなりません。世間がイベントシーズン、たとえばクリスマスや年末年始など、毎年必ず同じように過ごせるとは限りません。他の友人カップルは一緒に旅行へ行っているのに、と思いながらも、受け入れることが必要になります。

出会いの場① 自衛官を紹介してもらう

242823

それでは、実際に出会うにはどうすれば良いのでしょうか。一番の近道は、紹介です。
身内や友人の旦那様などが自衛官なら、誰かいい人がいないか紹介を頼んでみるというのも方法のひとつです。
同性の、女性の友達が自衛隊で働いているという場合も、頼みやすいのではないでしょうか。
紹介であれば、まったく知らない状態よりは、ある程度お互いのことが分かるため安心です。
どんな人なのか、身内や友人つながりであれば、聞きやすいですね。
もしも頼めそうな人がいたら、それとなく打診してみてはいかがでしょうか。
いきなり1対1というのは、職業に関係なく緊張するものです。
紹介してくれた人にも入ってもらって、皆で遊びに行ったりすると話しやすくなります。
そのうえ、聞いてみたいことなども、聞きやすくなりますね。距離を縮めやすいかもしれません。

出会いの場② 自衛隊のイベントへ行ってみる

IMG_4018
他には自衛隊のイベントがあります。
一般公開をしている航空祭など、自衛官と話せそうなイベントをチェックしてみましょう。
ただし、イベントの場は出会いのためのものではありません。
接点が持てるかな、ちょっと話せればいいかな、という程度に考えてください。
当日、皆さんはイベントを楽しんでいるかもしれません。
でも自衛官たちは業務のため、仕事として出てきていることを忘れないようにしてください。
自分たちの仕事を理解してもらうために、訪れた人たちに説明をするなどしています。
邪魔をしないようにしましょう。
迷惑になるような言動はもってのほかですし、あまり強引でいかにも探していますという態度も考えものです。
自衛官に興味はあるけれど、どんな仕事をしている人たちなのか分からないのなら、チャンスです。
直接、自衛官から話を聞いてみることができます。
立場上、一般には言えないこともあるので、差し支えない範囲で質問などしてみましょう。
単純な質問でも、丁寧に説明してくれるはずです。
制服姿の自衛官と直接話せるうえに、親切に説明してもらえるなんて、ますますファンになってしまいそうですね。

出会いの場③ 自衛隊員が集まるお店へ行ってみる

もしも地元に自衛隊の基地があるのなら、自衛官がよく使う店に友人たちと出かけると会えることがあります。もしかしたら、あなたが働いているお店に飲みに来ているお客さんの中に、自衛官がいるかもしれません。
顔見知りになって、まずは友達になりましょう。お互い、どんな人なのかを知ることが、第一歩です。

出会いの場④ 自衛隊員限定の婚活パーティーに参加する

image
そしてなんといっても、出会いの場としてお勧めなのは、自衛隊プレミアムクラブ主催の自衛隊婚活パーティーへ参加することです。
自衛隊婚活パーティーに参加する男性自衛官は皆さま独身で彼女を探している方々です。
航空祭で素敵な自衛官がいて運良く知り合えたとしても、既に結婚しているかもしれません。
婚活パーティーの場ではそのような無駄な心配がいりません。
お互いお相手探し中の身として、スムーズに仲良くなれる事ができます。

自衛官にモテる女性とは?

FCFG100153346_TP_V

実際に自衛官にモテる女性とは、どのような人なのでしょうか。
好みの問題なので、人それぞれではありますが、仕事に理解のある女性というのはポイントが高いでしょう。
そして、なんといっても「共通の趣味」というのは、実際にお付き合いがスタートしてからも重要なものです。婚活パーティーの場で、趣味など、ちょっとしたところで共通点のある人がいたら、声をかけてみましょう。
また、正反対の「特技を話題」にするというテクニックもあります。全然料理をしない男性に、料理が得意だとアピールする方法です。
ただ得意だと言うのではなく、具体的に何が得意なのか、写メがあれば作ったものを見せるなどです。自衛官の場合は調理という職種を担当している人もいるので、実は彼のほうが得意という可能性もあります。そんなときはアドバイスをもらえばいいだけ、凹んだりすることはありません。明るく振る舞っていれば、きっと相手の心に残る存在になれるでしょう。

自衛官は災害時には現場に行かなくてはなりません。
自衛官である旦那様が留守のときはしっかりと家庭を守ることが必要になるでしょう。
連絡が常に取れるとは限りません。業務の都合上、連絡が取れないこともあります。
メールの返信が来なくても、きちんと相手を信じて、帰ってきたら温かく迎えることです。
婚活をする上でテクニックを用いるのなら、支えることができるとアピールするのも良いでしょう。いろいろなテクニックを使いたくなっても、人によってはすぐに見破ります。見た目だけじゃない、しっかり者であることを知ってもらいましょう。

ありのままが一番

あなた自身が疲れない相手を探す、自然体で接すること。
相手もあなたのいつも通りの部分が見たいと思っているはず。
真面目に将来を考えているからこそ、一緒にいて疲れないような人を見極められるようにしましょう。最初は見た目重視であったとしても、長く一緒にいることを考えたら、お互いに中身重視になります。安定していることを考えれば、確かに自衛官との結婚は理想的です。希望している人も多いでしょう。自衛官だからという理由で好きになって結婚を考えるのではなく、個人的に心から素敵だと思える人が一番。尊敬できる未来の旦那様に出会えるように、まずは自分自身を磨くところから始めてみましょう。

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル♣︎
男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス

自衛隊Summer☆Specialパーティー:*:・°
9/28(土)♂34歳以下自衛隊員vs♀20代@優雅なテラス空間でワンランク上の出会いを♪
☆会場は、表参道で話題のお店が大手町プレイスB1にOPEN!ガーデンテラス付きで、この季節にぴったりの空間。都会の喧騒を忘れられる心地よい空間で、季節感あるフレンチ料理と交流のお時間をお楽しみください。
2015-12-11 | Posted in 精強男子社員のブログComments Closed 

関連記事

下記アドレス又は、
お問合せフォームにお問合せください。
info@jieitaiclub.jp
(お返事には最大2営業日頂戴しております)