精強男子社員のブログ

【コラム】自衛隊との結婚を確実に進めたいなら婚活のプロに任せるのが良い

婚活に励む女性の中で、自衛隊人気が高まってきています

かつては、どこか堅いイメージがあり、また危険な場所へ派遣されるなど仕事のため、結婚相手としては敬遠する女性も多かったかもしれません・・・
ところが、東日本大震災で救援活動が大きく報じられ、そのカッコいい制服姿に憧れたり、「頼りがいがある」「責任感が強い」など女性達の中でイメージが変わった事で、一気に人気の結婚相手に上り詰めたのです。

それに加えて、国家公務員なので、生活の安定を望む事も出来ます。
具体的には、まずお給料が景気に左右される事もなく、定年まできっちりと貰う事が出来ます。年に1回昇給があり、夏と冬にはボーナスがあります。住居手当や通勤手当、扶養手当はもちろんつきますが、航空、航海、地域、寒冷地手当など、仕事内容によっては様々な手当てがつけられるのも、魅力の一つです。

そして自衛隊の場合は、定年が50代前半と少し早めに設定されています。
年金制度もしっかりしていますが、再就職に対する支援などが手厚く、普通のサラリーマンよりも再就職しやすいと言われています。つまり堅実な生活さえ送っていれば、老後にお金の事で悩む必要もないのです。

誠実なお仕事がら

466155

そして婚活している女性は、相手に希望する条件として、経済力以外に相手の誠実さなどを求める傾向が強いです。
特に相手の浮気問題で悩んでいた人にとっては、容姿や楽しさより、真面目な人がいいと断言する人も少なくありません。
そういった点でも、自衛隊として従事している男性達は、責任感が強く真面目な人が多いです。
「家族を守れない人は国を守ることは出来ない」という言葉があるように、結婚後は妻や子供を大切にしてくれる男性が多いのです。
また、元々男社会であるため、職場で女性との出会いはほとんどありません。やはり妻にとっては、異性との出会いのが出来る限り少ない方が良いと思うのが普通ですから、こういった環境は安心感が持てます。

デメリットはあるの?

2527730

デメリットを挙げるとすれば、訓練や演習、当直や警衛といった不規則な勤務があって、家を空けるのが多い事です。
東日本大震災のような災害が起これば、災害地へ派遣され任務を遂行しなければいけません。
その場合は数週間から半年ほど家には帰ってこないため、いわゆる母子家庭のような状態になってしまいます。家に残された妻は、夫に代わって家の事を守らなければなりません。
また部署や職種によっては転勤もあり、幹部なら1~2年の周期で転勤があるとも言われています。
こういった事情から、結婚後も仕事を続けたいと考える女性にとっては幹部の自衛官は結婚しにくい相手かもしれませんが、専業主婦を希望する女性なら、これ以上にない相手かもしれません。
見方を変えれば、夫の留守が多い=自分の自由な時間がたくさんあるという事ですので、そういった生活を望む女性にはお勧めです。

自衛官と出会う方法

ところで自衛隊と出会うにはどのようにすれば良いのでしょうか?
早く出会いたいと思っても、まずどこで知り合えば良いのか悩むところです。
最近は積極的に婚活に励む人が多くなり、合コン以外に街コンや異業種交流会などで出会いを探す人も増えてきました。
また気軽に相手探しが出来るとして、ネット婚活なども人気があります。もちろん昔からお馴染みのお見合いパーティーや結婚相談所などを利用する人もいます。ただ自衛隊は特殊な仕事なので、出会う方法を間違えると、なかなか知り合うチャンスにも巡り合えません。
自衛隊員と確実に出会いたいと考えるなら、その方法を考える必要があります。

自衛隊婚活パーティー

75447

まず1つ目の候補としては、手前味噌ではありますが、自衛隊プレミアムクラブ主催の自衛隊婚活パーティーに参加してみる事です。
基地や駐屯地と共催で開催している企画もあり、基地・駐屯地見学等が付いているパーティーでは男性隊員の素の姿(職場での姿)を見る事ができ、基地・駐屯地を案内してもらう事で、一人ひとりとゆっくり話が出来、自然に話がはずみ、親密になるチャンスがあります。
所属基地・駐屯地を問わず、陸・海・空合同開催の婚活パーティーもあります。
月に1回程度の開催で、一度に100名〜120名と規模が大きい分、多くの隊員と接する事が出来ます。
基地・駐屯地主催のパーティーとは違って、もう少しラフ(カジュアル)なスタイルでのパーティーとなります。ホテルやお洒落なレストランで開催され、職場で働いている時とはまた違った普段の自衛官の姿で出会う事が出来ます。
パーティーよりさらに自由な雰囲気があるのが自衛隊合コンです。
もちろん男性は自衛隊員のみで構成されており、少人数なので一人ひとりとじっくりと話をする事が出来ます。
食事やお酒を飲みながらなので、お互いにより素の姿をチェックできるメリットもあります。

人気があるパーティーによっては募集がかけられると同時に、すぐに定員オーバーになってしまう事もあります。
見逃さないためにも、日頃から公式ホームページ「イベント情報」をチェックしておいて下さいね。

プロにおまかせ!

なかなかパーティーに参加する事が出来ない!という女性には、より確実な出会いを求めてプロにお任せするのが一番。
例えば、男性会員は自衛隊員のみという20代向け会員制マッチングサービス【自衛隊プレミアムクラブ】や、男性30代中心自衛隊員・結婚相手紹介サービス【自衛隊ブライダル】があります。

自衛官には真面目な人が多いだけに、実は女性と話すのが苦手だったり、シャイな性格な人も多いです。そういった男性達に結婚相手紹介サービスに登録してもらい、結婚まで結び付くようサポートするのがプロの仕事です。
もし女性が結婚相手紹介サービスに登録するとなると、アドバイザーが自衛隊員を紹介し、その後お見合いまでのフォローを全面的に行います。
様々な出会いの方法がありますので、自分の生活スタイルや好みに合わせて選んでみて下さいね。

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル♣︎
男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス

自衛隊Summer☆Specialパーティー:*:・°
9/28(土)♂34歳以下自衛隊員vs♀20代@優雅なテラス空間でワンランク上の出会いを♪
☆会場は、表参道で話題のお店が大手町プレイスB1にOPEN!ガーデンテラス付きで、この季節にぴったりの空間。都会の喧騒を忘れられる心地よい空間で、季節感あるフレンチ料理と交流のお時間をお楽しみください。
2015-12-14 | Posted in 精強男子社員のブログComments Closed 

関連記事

下記アドレス又は、
お問合せフォームにお問合せください。
info@jieitaiclub.jp
(お返事には最大2営業日頂戴しております)