精強男子社員のブログ

【コラム】短い交際期間でも結婚につながる自衛官との出会い

自衛官は結婚したくても出会いの場が少ない方がたくさんいます

686122

自衛隊というと男らしくて憧れる女性は多いものです。
近年では昔に比べれば女性自衛官が増えてはいますが、それでも圧倒的な男性社会です。男性自衛官は職場ではなかなか女性と出会える場がなく、私生活においても幹部自衛官は転勤が多いため、結婚したくてもなかなか出会いの場に恵まれない人が多い現実があります。

そんな結婚したくてもなかなか女性と出会える場に恵まれない自衛隊員のために、専用の婚活の場が設けられています。
自衛隊員限定の婚活パーティーや、自衛隊員限定の結婚相手紹介サービスなど、自衛隊員のための婚活の場があります。
というのは、自衛隊員は日々の生活の中ではなかなか女性と出会える場は少ないのですが、自衛隊員に憧れて、出会いたい、結婚したいと思っている女性は多いため、このような専門の婚活の場が成立するのです。

自衛官は理想的な結婚相手

FCFG100141128_TP_V (1)

自衛隊員は国家公務員なので安定した職業ですし、国を守るという大きな使命を持つことができる誇るべきお仕事です。
転勤がある場合もありますが、公務員住宅が常に用意されており、一般企業に比べたら手厚い住宅補助がある上に、場合によっては都心の一等地に格安の家賃で住むこともできます。
転勤族の妻は見知らぬ土地で寂しい思いをする人が多いものですが、自衛官の妻の場合は規模の大きな公務員住宅に住めるので、常に周りには同業の奥さんたちがいるため見知らぬ土地でも心強いサポートを受けることができます。
また、国家公務員なので定年後も安定した退職金、年金が期待できます。

結婚相手に望む条件は人それぞれですが、将来の安定というのは大切な条件です。
また、厳しい規律の下で勤務する自衛官は、礼儀正しく、マナーに精通した常識人が多いです。
なにより日々激務の為、家族という癒しを求めて、家族の時間を大切にする人、またはそんな生活に憧れている人が多いため、結婚願望の高い独身自衛官はとても多いのです。
婚活を行う上で成功への近道は相手が高い結婚願望を持っていることです。
自衛官は日々の生活の中でなかなか出会いに恵まれない人が多いため、婚活に対しての心意気が高いです。モチベーションにあふれて参加する人が多い婚活は成功率は高まるもので、自衛官婚活は得てして成功率が高いのでおすすめです。

短い交際期間でも結婚につながる自衛官との出会い

なかなか出会いから結婚までたどり着くのは難しい今の世の中ですが、こういった自衛官との婚活パーティーでは、交際期間が短くても結婚につながるケースがとても多いと思われます。
また、結婚相手紹介サービス「自衛隊ブライダル」を利用する方法もあります。
通常の結婚相談所に比べ、入会金や利用料がかなりリーズナブルな「自衛隊ブライダル」は、専任の婚活アドバイザーが付いて、自衛官を紹介し、お見合いセッティングまでしてくれるため、恋愛下手な方でも安心です。
出会いの場が少ない自衛官としても「自衛隊クラブ」や「自衛隊ブライダル」を利用したり、婚活パーティーに参加している時点で、なるべく早く結婚をしたいと思っている方が多く、交際期間は短いというケースが多い傾向があります。
自衛隊の方との結婚を希望されている方でしたら、こういったツールをうまく利用して、効率の良い婚活をしていきましょう。

自衛官と結婚するメリット

FCFG100113202_TP_V

自衛隊の方と結婚するメリットは、何と言っても生活の安定です。
自衛官は特別職の国家公務員なので、給料が安定しているだけでなく、福利厚生や社会保障も充実しています。
民間の会社とは違い自衛隊は公務員なので、リストラの心配もなく、大きな問題がなければ定年まで安定した生活を送ることができるという点は、婚活を行っている女性から見ると大きなメリットになるのではないでしょうか。
また、生活の安定が保障されているということだけでなく、自衛隊の方は、家族を大事にする方が多いと言われていることもメリットの1つです。
自衛隊の方は結婚すると家事を手伝ってくれたり、子供の面倒をしっかり見てくれる人が多いと言われているので、子供を大事にしてくれる家庭的な人を理想の結婚相手として婚活を行っている人にはぴったりの相手かもしれません。その他、自衛隊は定年が民間企業に比べると早いのですが、再就職をしっかり支援してくれるので、老後の心配も少ないというメリットもあります。

自衛官と結婚するデメリット

婚活で自衛隊の方との出会いを求めている人は、結婚はメリットだけでなく、デメリットもあるということを理解しておかなければいけません。デメリットとしては、自衛隊は通常の勤務だけでなく、当直などがあるので、生活の時間が不規則になるということがあげられています。
人によっては夜間に出勤したり、数日留守にすることも少なくはないので、その生活に合わせるとなるとどうしても生活が不規則になってしまいます。
また、自衛隊は、災害時には現場に向かわなければいけません。
災害時は命に関わるような危険な任務もあるので、万一のときの心配もしておかなければいけないというデメリットもあります。
幹部自衛官は、数年ごとに転勤があることもデメリットの1つです。
住み慣れたと思ったときには次の勤務地に引越しをしなければいけないことも少なくはないので、それをストレスに感じる人もいるようです。
子供が大きくなると単身赴任をする方もいるようですが、転勤が多いということは婚活をするときは、将来のことも視野に入れておかなければいけないので、その生活に馴染むことができるかどうかは事前にしっかり考えておく必要があります。

♥︎ 自衛隊プレミアムクラブ ♥︎
20代中心自衛官・防衛大生との真面目な出会い

♣︎ 自衛隊プレミアムブライダル♣︎
男性30代40代自衛隊員限定の結婚相手紹介サービス

自衛隊Summer☆Specialパーティー:*:・°
9/28(土)♂34歳以下自衛隊員vs♀20代@優雅なテラス空間でワンランク上の出会いを♪
☆会場は、表参道で話題のお店が大手町プレイスB1にOPEN!ガーデンテラス付きで、この季節にぴったりの空間。都会の喧騒を忘れられる心地よい空間で、季節感あるフレンチ料理と交流のお時間をお楽しみください。
2015-12-14 | Posted in 精強男子社員のブログComments Closed 

関連記事

下記アドレス又は、
お問合せフォームにお問合せください。
info@jieitaiclub.jp
(お返事には最大2営業日頂戴しております)